世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

✈︎ドルトムントのGoFestに行く人へ、というか全ての西欧旅行者へ✈︎

というか西欧初心者向けの記事(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

ここではポケGOのドルトムントフェスに関わる費用を安く仕上げるための話をします。
先に要点を↓

ドルトムント当選して行くけど飛行機代が高い

★ホテルが埋まってる

★ぼっちで寂しい

こんなとこかね


ドルトムント当選して行くけど飛行機代が高い

どうしても仕事の都合で時間的余裕がない人には意味ない話だけど、↓説明します。

ドルトムントに直行する飛行機は高いから近場まで行ってバス使え
ドイツの隣国からでも安く仕上がる
・FlixBus見てみ

初めにワイが行くドルトムントへのルート予定書きます。

・エジプトからベルリン→飛行機
・ベルリンからドルトムント→バス



画像は参考

エジプトからなんで出発地は参考にならないすけど、見てわかる通りドルトムントへ直行しません。飛行機のドルトムント行き高いんすよ。
だから近くの飛行機チケットが安い都市に向かって飛んで、そっからバスが一番安い方法です。

飛行機チケットを探す場合はスカイスキャンナー使うのが一番安いっす。エクスペディアってサイトオススメする人たまにいますけど、ほぼスカイスキャンナーの方が安く見つけられます。

ワイが言ってるんやから間違いない(`・ω・´)
(すんません自惚れました)

で、バス使う場合はFlixBusってサイト使ってください。西欧周る場合はこれと格安飛行機以外オススメしてる奴はブルジョアかモグリです。

今から予約しても日本から5万円弱で現地行けます。
これよか安上がりな方法あったらおせーて欲しいわ、頼んます。

ただし
5%くらいの確率でFlixBusがバスサボることがあるんでそこだけ注意な。上記書いた通り時間的余裕ない人や安心を買いたい人はドルトムント直行便を素直に選んだ方がいい。サボられた場合は飛行機か電車、ユーロラインのバスを使うしかないっす

ちなみに

パリからでもこの値段でいける

あと個人的にだけどUber推してる人増えてるが本当に困ったら使うくらいにしないとあとあと怖いすよ、基本贅沢なモンだから


★ホテルが埋まってる
どうしても東横インレベル以上の部屋に泊まりたい人は金出せばいいけど、出来るだけ抑えたい人はAirbnb見てみ

Airbnbってのはいわゆる民泊だけど、郊外にまだまだ宿が残ってる。ホテル並みの金を出せば流石に清潔な宿を予約できるよん。
問題は会場までのアクセスなんで、事前に宿の場所から会場まで行きやすいかどうか確かめてから予約ボタンポチってね、意外と宿がすげー遠くても電車一本でかなり近くまで行ける。

3日前にはなかった場所予約できてよかった、コミコミで一泊26USドル。

しかし確かにドルトムント宿少なくなってんな(๑╹ω╹๑ )


★ぼっちで寂しい
ネットで海外の友達見つけてみ
日本の友達なら幾らでも見つかると思うんで、どうせならネットを使って他国の友達見つけてみてはどうでしょうか。
TwitterFacebookやDiscordだけがポケGOのコミュニケーションじゃないぜ 、TelegramもあるしWatsappもある。
複数人で宿泊シェア出来れば家一軒を安く借りれるし車もシェア出来るしオススメよ

えっワイ?

現地で会うやつしかフレンドになってねーしシェア宿泊なんてした事ねー

足で稼ぐって奴でさー_:(´ཀ`」 ∠):_

お陰で交換距離が結構いい事になってる(`・ω・´)

1時間で四人と交換のやり取りして疲れた事もあったり



★Lidl民がLidlをベタ褒め

Lidlってのはスーパーの名前です。西欧での現地の食い物はLidl系スーパー以外で買うと死んでしまう宗教に入信してます。

現地スーパーは色々あるけど、このスーパーは安さがダンチです、知らない奴はブルジョアかモグリです。他の一般スーパーと比較して7割とか半額くらいで同等のものが買えます。旅行者の間だとLidlの話だけで1時間盛り上がったりします、反対派のいない完全Lidl独裁体制が確立されてるほどの支持率です。
イギリスにもあるんですがEU脱退したらこいつなくなると思うんで、それだけで経済成長率が低下する事請け合いです。

ちなみにワイが宿を予約する基準の一つとしてLidlが近くにあるかを毎回確認してます、なかったらバス乗り継いでも行く。

だからね

Lidlでね

食い物買おうね( ´)Д(` )
ホワイトチョコ毎日買っちまうんだよなぁ


以上です

え?参考にならない

すまぬ…