世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇧🇷ブラジルのポケGO事情🇧🇷

ポルト・アレグレの時もあったし軽く(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。


ブラジル

景勝地から鉱山から日系からギャングから地球連邦軍の本拠地まである南米の大国

アクセスはアメリカよりヨーロッパからの方が安上がり。2万円台で行ける便とか偶にあったりする



1レアル(BRL)=30円くらい


治安
★★★☆☆
(昼間に都市部を歩く分にはそこまで問題ないが、川崎みたいに朝から酒飲んでるアタオカもいるので注意、ワイはブラジルで殴られて奥歯吹っ飛んだことあります)

市内の出店。結構活気あります


ジムポケストの数
★★★★☆(市の中心地はめちゃくちゃ多い。ラパス並の密集地帯もあるのでポケGOやるにはもってこい。レイドも開始時間帯は集まったりする)

休日の朝はあんまり人いない


ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (ほぼ100%。友好度が低いといくらジムポケストがあってもストレスになるのでよかったですまる)


多分この教会はポケストになってた



トレーナーの強さ
★★★★☆(サンパウロでレベル35〜40が多かった。ジム戦は1日単位で切り替わる程度)





現地SIMおすすめ度
★★☆☆☆(ブラジルのSIMカードでネットをするには税金登録?をしなければならない様で、SIMカードの取扱店をかなり周っても答えは同じだった。世界対応SIMやeSIMを使えば楽にネットできるので予め用意しておこう

例えばこれ)

総合おすすめ度
★★★★☆(ポケGOをするために南米に行くならブラジルは大あり。渡航費がコロンビアやペルーに比べて嵩むのは目を瞑ろう)


入国時注意事項←New!!
(本来2023年10月1日からビザなし入国→ビザありになる予定だったがその制度は延期され、引き続きノービザで入国できることが決まっている。うれぴー。またコロナ関係の必要書類は2023年9月現在撤廃されたが、イエローカードの提示が必要)



パラグアイ⇄ブラジル国境。審査は簡単なので比較的すぐ終わった。国境沿いは少し雑然としてるので一応貴重品等は注意


イグアスの滝見てきた

国境の街フォズのバスタからイグアスの滝がある国立公園行きのバスが出ている。因みに空港も経由する。



バス乗り場

約30分揺られます(4.1BRL)

で、実際の滝







でけー!
他の滝としてナイアガラは見たんで、ヴィクトリア見た後にどの滝がおすすめかは書くこととする(๑╹ω╹๑ )



・散策や飲み食い





いつもの物価確認


これで12.5BRL

これで15BRL

物価は安定してそうですな







ゲーセンはいつ見てもテンション上がる\( 'ω')/






教会の物販。これ可愛かったんで買いますた
次来る時は水陸両用MSに乗って入国します


おしまい




荷物を持って市内から空港まで6時間歩く暴挙
やはり自力による歩きは全てを解決する


ウェヒィ!