世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇩🇪ドルトムントから現地下見情報お届け🇩🇪

今回恐らくだけど、かなりシカゴとは違うつくりのGOFestやぞ、のんびり歩ける雰囲気?
必要なら書き足していく。行く人は一応の参考にしてね(๑╹ω╹๑ )

※貧乏旅行者視点です

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

先に要点を↓

★当日の気候

★会場の様子

★周りとアクセス

★その他


こんなやつを↓に紹介

★当日の気候

爽やかないい天気(*´ω`*)
シカゴより少し暑いです、日中は半袖でオケ。あと日が長いんでシカゴみたいにGOFest終了時間になってもまだ薄暗くならないんで治安的にも問題なし

そもそもシカゴより治安がいいよん(`・ω・´)


★会場の様子
会場にあった鳥瞰図

道が限定されてるんで、各勢力のブースとか目的地まで行きにくいっす。
特にバトルグラウンド(?)がガチで会場の外れの外れ。ドラクエ3でいうルザミの島



各色のブース
シカゴはテントっぽかったけどこっちはコテージみたいな?

なんか主張してた٩( 'ω' )و

特殊ポケ出そうなエリア


植物が色んなところに。これ睡蓮よな?久しぶりに見たけどすごい綺麗やなぁ

今回一番のキモだと思うバトルグラウンド

バトルアリーナじゃないよ

バトルグラウンドだよ。

何が違うのかというと

( ´ー`)。о(戦うとこが一箇所しかないんだが)
こりゃトーナメントは開催されないな、Tシャツとイヤホンの景品はないんじゃね?


やっぱり主張してる( ゚д゚)


★周りとアクセス

大体ば地下鉄かバスを使うと思うんですが、地下鉄の出口を間違えないようにね

ドルトムント中央駅付近から会場のヴェストファーレンパーク駅に行くときは、来た方を引き返す方の出口に行ってな!
画像の光が見える方向の出口じゃないぞ!
あと地下鉄の車両は3両くらいしかないんで混み合うかもしらん

正しい出口に出れば入口からすぐ入ってミスティックのブースが最初に見えるはずや。

ワイ丁寧な説明やなぁ(*´ω`*)


★必要そうな店の場所貼る

ワイ御用達の最強スーパーLidlの場所。食い物飲み物は予めここで。

ちょっとしたもので困ったら1ユーロショップ(100均みたいなやつ)のTEDi使うといいよ

あとSIMカードはLycamobileの看板立ててるキオスクが腐るほどあるんで、通信に困ったら「Can I buy SIM card?」「Do you have any deta plan?」とか聞けばいい

★会場内は道が限定的で目的地に行くのに時間かかる
植物の垣根や池が多いんで、シカゴみたいに縦横無尽な移動が出来ない。慣れると楽だけど最初はストレス感じるよ。


★まじで明日からここでフェスやんのかってくらいのどか

冗談抜きで開催日間違ってないか5回くらい日にち確認するほどGOFestが開催される感じがしない会場だった


★その他
★会場入りには3.5ユーロ必要?

今日公園入るのに金がかかったんだが…まさか明日もかかるんか?(๑╹ω╹๑ )

★治安はいいけど差別されるかも
アメリカは色んな人種いるんでアレだったけど、ここドイツではアジア人見ると「チーノ」って馬鹿にしてくる奴いるから凹まないでそいつらぶっとばしてね!

罪に問われても責任持てないが_:(´ཀ`」 ∠):_

★今日も会場でイベントやってた


ハンバーガーとホットドッグ食ってビール飲む会みたい

皆がつけてた帽子とグラスタダでくれた
これはまさかぁぁぁぁ

農家チュウじゃねーか!
明日これで歩くわ、話しかけてもええんやで

★マナー持って行動
あと周りの奴皆がポケGOユーザーな訳じゃねーからみっともない真似はやめようぜ、笑われても良いから好きなことするとかじゃなくて迷惑かけないようにした方がいい。海外の人間が持っていた日本人礼儀正しい神話は既に崩れてると思った方が間違いない。たまにギャーギャーうるせー日本人見る。シカゴでもいた。


偉そーに書いてすまんけどこんなとこです。
間違いあればおせーて

ワイの分身であるカササギがいてすごく嬉しい


当日は楽しもうぜ!


おしまい

お帰りはこちら