世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇯🇴ヨルダンのポケGO事情🇯🇴

今度から記号を国旗にしたよ(๑╹ω╹๑ )
てか何故今までそうしなかったのかという

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

ヨルダンはこれぞ中東って感じで好感持てますなぁ

1ヨルダンディナール(JOD)=150円くらい
USドルもそれなりに使える

治安
★★★★☆
(周りはやべーけどここは安全。良くシリア情勢の中継するのにヨルダンのアンマンが選ばれてるのはこの国が安全だから。ハシミテさん良くやっててすげー)

夜10時でも繁華街は楽に歩ける

ジムポケストの数
★★☆☆☆ (レバノンと同じくらいだけど密度は少し薄い。観光地にも少量だけどしっかりジムポケストある)

市内丘上の遺跡。ここはジムになってた

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0。日本と同じ感覚でどうぞ)

トレーナーの強さ
★★★☆☆(30から40まで幅広くいる。青色多目)

現地SIMおすすめ度
★★★★☆(15JODで10GBを1ヶ月使える。容量オバケで嬉しいけど、出来れば半分の容量で半分の値段が良かった)

アクティベイトしてくれたにーちゃん

総合おすすめ度
★★★☆☆(タクシーの使いやすさを考慮して★3つ)



★タクシーもバスも楽
メータータクシーを拒否して値段交渉出来るなら市内移動は2JODでスイスイ行ける。ちなみにバスを利用できれば0.3JOD程度でもっとスイスイ行ける。バス最強!


★でもワイはUber使い倒してた
交渉したタクシーより安いし待ち時間もわかるんでかなり利用した。きっかけは死海に行った時に帰りのタクシーが無かったから。色んな奴のブログでここはヒッチハイクすればいいとかヨルダン人は親切だから乗せてくれるとか書いてあったけど

おめーらそんな親切の乞食して、日本人として恥ずかしくねーの?

という事でUber利用。とても使い勝手が良かったので死海付近問わず使ってました。

え?お前も今まで散々親切乞食してたじゃねーかって?

(๑╹ω╹๑ )せやで


死海の影響でチャライチュウも浮いております(陸地)
前評判通り海の水は若干ヌメヌメしてぬるかったですまる


ペトラ遺跡というブルジョア観光
知ってる人も多いですがヨルダンの観光金額事情

(๑╹ω╹๑ )市内丘上の遺跡→数百円

(๑╹ω╹๑ )綺麗なモスク→数百円(なんかタダだったけど)

(:♛ฺ;益;♛ฺ;)ペトラ遺跡→7,500円

これね_:(´ཀ`」 ∠):_

ホントは行くのマジでやめようかと思ったけど、みんながペトラ遺跡行った感想で一つも悪い評価がなかったのと、イランのペルセポリスも良かったからなぁって思い出したのでしゃーなしに行ってみた

結果

結構満足しますた(`・ω・´)
王家の墓とか修道院とかは個人的に300円くらいの価値だったし馬やらロバのウンコがウンコウンコしてたんでアレだったんですが、最後のビューポイントで元が取れた感じっす。

これね、モンゴルのゴビ砂漠に似てるんす。ゴビ砂漠ってスナスナしてないところも少しあって、こんな感じの山があるんすよ。

( ´ー`)。о(あっちは無料だったなぁ)
※但しモンゴルでは死を覚悟しなければ見れない景色

やっぱインフラ整ってるって神だわ


★他写真うぷ
適当に抜粋

写真撮れと言われたので

綺麗なモスク別角度

ショッピングモール

ペトラ

ペトラ

ペトラ

かわいこちゃん


おしまい

次はイスラエル

荒野の果てへ

サムネのパッチール可愛くね?(*´ω`*)