世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇦🇹オーストリアとクーゲルムーゲルのポケGO事情🇦🇹

とても行きやすいミクロネーション(๑╹ω╹๑ )


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるリンク先


クーゲルムーゲルは国旗がないんでオーストリアの旗を貼ってるぅ

Q. クーゲルムーゲルって何?

A. オーストリアのウィーン市内にあるミクロネーション

 詳しくは↓URL参照
 https://ja.wikipedia.org/wiki/クーゲルムーゲル


Q. ミクロネーションって何?

A. 他の国が国として承認していないのであくまでも彼らが「その土地を国として自称」している事になっている

Q. そこに行って何があるの?

A. ロマンがあるやん!!!(`・ω・´)


ということで行ってきますたが先にいつもの
(オーストリアの情報だけど)

1ユーロ(EUR)=120円くらい
治安
★★★★☆
(ヨーロッパの中では普通くらい。女の子でも複数いれば多分夜歩けるよ。でもスリはいつも気をつけてな)


ジムポケストの数
★★★★☆ (西欧とおんなじか少し少ないくらい)


ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0)


トレーナーの強さ
★★★★★(レベル40が結構いるしハピ置きも良くある、つまり強い)


現地SIMおすすめ度
★★★★☆(いつものスリーSIMでも可能だし現地のLycaもあるよん)


総合おすすめ度
★★★★☆(この次書くけどハンガリーと合わせて来るのがいいよ!)



写真で解説ぅ



場所はここ。




ウィーン空港から市内へ。簡単に行けるであります



看板マニアにはたまらない




サムライ!!「カラテ」(キックボクシング)



ウィーンほぼ中心の公園にあるクーゲルムーゲル(黄色)



ジムになってるんですねぇ




観光客もちらほら




公園の景色はこんな感じ



これだけ_:(´ཀ`」 ∠):_

前に紹介したモロッシアと違って外観を見るだけだけど、ウィーン観光のついでに寄ってみてはどうでしゃろか


これだけだとアレなんで乞食速報でも



リドラーの人安心してね、しっかりLidlあるよ!!




マック(マクダーナル)はクッソ高いけど俺たちの味方ケバブ店はここにもある


お隣ハンガリーは物価安いんで、そっちと抱き合わせで行くと丁度良いかも知れんですぜ



おしまい

パッチールタスクについてもまた更新しまする(๑╹ω╹๑ )