世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇲🇰北マケドニアのポケGO事情🇲🇰

英語読みはマセドォニア(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるサイト


最近国名が変わったマケドニア
宿のおねーちゃんになんで変わったのか聞いてみた

(๑❛ω❛)「政治上の理由」

(๑╹ω╹๑ )ほむ



1マケドニアディナール(MKD)=2円くらい
治安
★★★★☆
(夜も歩ける。ギリシャより安全な感じ)

宿の前の噴水
夜9時でも楽に飯食い行ける。
でも警官が立ってたのでその辺注意
意外とあったかい



ジムポケストの数
★★★☆☆ (数の上ではノルウェーくらい。只こっちは国自体が小さいのもある)



ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0)



トレーナーの強さ
★★★★☆(TL30〜40。フレンドになったやつは40だった。一緒にラティアスやったけど3人で撃破できるくらい強い)

右のやつうそつく時目をシパシパさせるヤツに似てる( ・ὢ・ )


現地SIMおすすめ度
★★★★☆(マケドニアの首都スコピエのバスタに着くとまず

俺達のLycaが俺たちを待っている

平日はバスタ内で300ディナール程度で2GBのSIMが買えるらしいが生憎ワイがついたのは日曜日_:(´ཀ`」 ∠):_

タクシーの運ちゃんに聞いたら「A1」っていう別会社のシムなら売店でアクティベイトできるらしかったんで買ってみた。2GB600ディナールで倍だったし通信速度クソ遅いので注意、フツーならLycaにしよう。
ジモティーはA1使ってて早いらしいからスマホのバンドとかの兼ね合いがあるかも

これに手数料で100追加されてた)



総合おすすめ度
★★★☆☆(旧ユーゴという社会主義時代のものが沢山残るしみじみする国です)




★前来た時と変わらない
大体7年くらい前にこの辺の国は全部周ったんだけどさぁ


マジで昔と景観かわってねー
大体全部建物見覚えある


見覚えないとしたら





新しい宿に泊まったからそれかなぁ(*´ω`*)
ここまじオススメ

朝飯はついてないけど十分
外食も300円で腹いっぱいになれるで!!


シンボラーについて

ここにもいます

ギリシャやエジプトばっか行かねーでこっちも行こうやァ


★他

このケバブは今年1番うまかった(`・ω・´)


ギリシャとの国境




スコピエ内のでかい公園。社会主義時代の雰囲気抜群ですこすこ


昔ながらのコンプレックス



スコピエのスコルピヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"


好きなりんご飴がここにもォォォォォォ!!

他にタジキスタンやトルコでも売ってた、ルーツどこの国だろう。大好物




こんな感じ

マケドニアは曇りが似合う国


おしまい




7年前っていうと


高校生くらいの時に一度マケドニア来てたのかぁヽ( ・∀・)ノ