世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇬🇷ギリシャのポケGO事情🇬🇷

ジョージア(ギリシャの知り合いの女)の友人を訪ねて(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるサイト


ギリシャ

古代ローマと栄華を競ったすんばらしい国

眼鏡っ子が可愛い

はい(`・ω・´)


1ユーロ(EUR)=120円くらい
治安
★★★★☆
(夜も歩けるけど郊外は警戒はした方がいい雰囲気)



ジムポケストの数
★★★★☆ (市内は集中してる、マジで有楽町周辺くらい多いけど市外に行くと極端に少ないので注意)



ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0)



トレーナーの強さ
★★★★☆(TL30もいればTL40もそれなりにいる。一緒にやった子供たちは32と34だった筈)



現地SIMおすすめ度
★★★★☆(Flexiroamで行った。ブルガリアもあったので下記プランにてGO。ポケGOの使用容量は相棒実装から確かに増えた気がする)



総合おすすめ度
★★★★☆(シンボラーとるならイスラエルのテルアビブかギリシャアテネorテッサロニキと迷うところ。エジプトはノーコメント)




アテネじゃなくテッサロニキ
いやあ


航空券安くて…(*´ω`*)

今度から空いてる週末は全部どっか行くつもり。最近クロアチア周り行ってないんで見てきます


テッサロニキの空港からは2ユーロで市内行きのバス乗れます

激混みだけど皆耐えてる
日本人と気性似てるとこあってギャーギャー騒がない所が良い



シンボラーについて
ギリシャ人の友達はクレタでポケGOしてマルタに遊びに渡航してたんだが、彼女が言うにはとりあえずポケストの多いところに湧くらしいよ

ただイベント(特に旧正月イベ)はマジで湧きが渋いらしい( ´ー`)
今後のイベントもどうなるかはわからんが、10キロ卵でも孵るのでそっちを狙ってもよし

ワイも数匹とれたです\٩( 'ω' )و /


また行くわ、シンボラーの交換についてはTwitterで呟いた通り

ただギリシャに限らず海外でポケGOやるときは日本以上に歩きスマホするのやめようね、ワイも基本モンプラだけの活動にしてます。



★友達の友達を訪ねて

会える曜日の朝にワイが出発しなきゃいけなかったんでまたの機会になりますた


現地スポットだけ紹介してもらたヽ( ・∀・)ノ

こんなやりとり



★写真それなりに


インスタ映え


ギリシャ問わず市場はマジで楽しい
ポケGOなんかに時間取られない方がいい(๑╹ω╹๑ )

ちな一番のおすすめ市場はウズベクサマルカンド。あそこの活気はサイコー!!



知り合いの知り合いの知り合いの女の子。
ケーキ2個買ったんですがアメリカと同じでクッソ不味かったです(すまそ


あれこの人FGOで…


知り合いのおすすめの店。
混んでたので入れなかった_:(´ཀ`」 ∠):_



よくあるムラル的な


バスタにあった。まさかのちうごく語


最強のポケモン、名前は「ワレブ」
わからない人はキングダム板みてどうぞ


海岸線はほんと綺麗
水も意外と汚くなかった

クソガキとレイドした

前に動画であげたやつ。3人しかいないのにヒードラン相手にリザを出す強者
一度失敗したのでワイの主人公(ガブ)を強化しないとあかんハメに

98点とれたのでよし⊂︎( ・∀︎・)


ギリシャのおすすめはアテネじゃない
ミコノス?サントリーニ?

いいえ違います

ザギントスです

豚好きはどうぞ、冬でも50ユーロ払えばタクシー往復で連れてってくれます。



もう何年も前の話だねぇ(しみじみ

あとギリシャ行くなら是非エーゲアン航空を使ってください、スッチー(死語)が皆エキゾチックでマジ女は海

ウィンディズブロウィンカムトゥエージェアーーン(๑╹ω╹๑ )


おしまい

次はマセドォニアァ