世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🍁もう一つの極東🍁

まだ見ぬ最果てを求めて(๑╹ω╹๑ )

※ほぼ真面目な話ですまそ


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。


極東
→東の果て。欧州を世界地図の中心とした時の東アジア地域を指して生まれた。英語で「far east」


ワイの極東
→日本を基準とした時、アメリカ大陸の東の果てがそれだと定義。細かい話は無し(`・ω・´)



以前にチャリでシンガポールから個人的に決めた極北(ノルウェー)、極西(アイルランド)へ行ってきたので今回は極東を二回に分けて「歩いて」目指してみた。
他の旅人が良く目指しているアラスカのプルドーベイやポルトガルのロカ岬は個人的に魅力を感じないんでやってない、今回も北米の極東で有名なカナダのセントジョンズを目指して歩いてない(ついでに行った)


Q. 何処から何処まで歩いたの?


A. 前にチャリで行った事のある「レ・ゼスクマン」から東の果てにある街「セントルイス」+αを歩いた、あとは金払うヒッチハイクとレンタカー。

因みに徒歩ルートでGoogle検索をかけると海岸沿いをフェリー込みで歩くルートのみ出現するが、「海岸を歩く誰でも楽々ニコニコルート」は歩く前に楽な道のりみたいな現地情報を仕入れることが出来ちゃったので却下。
調べようとしても情報1つ出てこない見るからにやばそうな「内陸を通る後悔上等くたばれルート」を選択。総じた歩行距離は大体2,000km

後書きすると極東までは家の数少、車通り少、砂利道はおよそ2,000kmのうち300kmくらい、砂塵巻き上げて爆走するトラック◯んでくれ(๑╹ω╹๑ )

但し野宿がしやすいのは数少ない良い点



Q. どうだった?


A. 内陸歩いてる時は想像通り「くたばれ」感80%、「ええやん」感20%だった。それ以降はまた別のタイミングで感想書く



Q. 危なくないの?


A. 道路があって電線がある場所ってのは基本的に安全。以前死にかけたモンゴルの砂漠とは安心感が違う



Q. 熊さんに出会った?


A. 3回会った。でかいの一回と小熊が二回。でかいのは茶色だったけど小熊は黒だった。秋の熊さんはまだお腹減ってないから平気かなあと思って横歩いたけど平気だった。イヤリングは落としてない。写真は流石にない


荷物は服と携帯とその付属周り品、寝袋が重量の殆ど、あとは現地で食料系。食糧抜いて5kgくらい。
データ通信は日程の半分くらいは圏外、寝袋は5度迄しか耐えられない安物。

そのまま寝袋に入っても凍死するのでゴミ袋を買って繋ぎ合わせて寝袋がすっぽり入るようにして、ゴミ袋と寝袋の間に落ち葉をたんまりぶち込めばあったかくなります


昔は新聞紙でこれやってたなぁ…


(๑╹ω╹๑ )おいそこ、ゴミがゴミ袋に入ってんよ とか言わないでお願い

尚頼みの綱で買ったSIMカードはウンコになりました

これ高値で買ったSIMカードの外装なんだぜ…こんな仰々しい見た目しやがって…o(`ω´ )o

世界対応随時課金仕様のFlexiroamの方が電波届いた( ・ὢ・ )


これからは写真で説明してく




レ・ゼスクマンを出発。ここから程なくして海岸線を90度曲がってくたばれルートに突入。食べ物飲み物をそれなりに補給


ググルマプさん「しばらく道なりです」


(๑╹ω╹๑ )ほーん、どれくらい真っ直ぐ進むんやr…


(๑╹ω╹๑ ) 過去最強のパワーワードやんけ

しかもこれで終わりじゃないというやべー奴
取り敢えずこいつこなすのが当面の目標




偶に家があるけど基本的に何にもない




大体250キロくらい歩くとガソリンスタンドがあったんでそこで食料系補給。基本的に汗かかないようにしてるので思ったほど飲み食いはしてない。




何もないところにいきなり現れたダム




夕暮れはマジで綺麗、この時点から朝にかけてコミケの徹夜レベルには寒くなる。まだ冬じゃないのでおけまる





「基本的に」晴れ晴れしたいい景色






何もないところにいきなり現れた踏切と採石場。採掘してる石がその辺に転がってたんで記念に少し拾っといた。
あと周り何にもないのにでかいビルが一個だけ建ってるのは過去振り返っても類を見ない異質な光景だった







なんとでかい街もすこしあった。
極東といっても未舗装含め道路があるなら街もあると思ってたけど、想像以上に建物がデカかった。スーパーマーケットマジ楽しい、データ通信楽しい。
何時も水と安い菓子パンを買ってた。あとは元々持ってるサプリ各種で補うのが昔からのスタイル。




気が触れて道路から見える近くの丘に登ってみた

(๑╹ω╹๑ )…

(๑╹ω╹๑ )先進も…




夜をいくつも越えて




この先マック(要数時間)




州が変わった。
驚いたのがケベックからラブラドール州に移るとフランス語をほぼ聞かなくなり、英語のみ聞こえるようになる。これは自分的に知らない事だったので驚いた(ケベック州はマジでフラ語しか聞かない)




トドメの1km
もう2度と歩かねー




遂に最果ての景色が見えてくる。最果ての景色がどんなものかは何度もそういう場所を旅をすると把握できる。今回は海が見える30キロ手前くらいで見えてきた。各地域ところ違えど感じる印象は同じ





そういえばグースベイ(っていう街)にも立ち寄って宿に入ろうとしたけど

(๑╹ω╹๑ )可愛いホテルやなぁ、一番安い部屋はいくらだよ
(・゚・益;゚;)150カナダドル+税になります(12,000円以上)
(๑╹ω╹๑ )くたばれ(結構ですありがとうございました)


結局野宿やった…_:(´ཀ`」 ∠):_




またいくつも夜を越えて




海岸線の道から本流を外れて砂利道へ





お疲れ様でした







(๑╹ω╹๑ )…

(๑╹ω╹๑ )ふぅ…



その後




世界一かっこいい名前の港を通ったり





報われる事があったり




船に乗ったりするけど



それはまた

別のお話(*´ω`*)



え?風呂入ってたのかって?

そんなもんあるわけねーだろ
本川の水、仕上げにペットボトルの水で頭は洗ってますた


チャリ旅中に香港で家族と香港観光しようと待ち合わせしたホテルに先んじてたら、乞食と間違えられて締め出されたワイやぞ⊂︎( ・∀︎・)


人生失敗した時の予行練習は誰にも負けねー(`・ω・´)


ポケモンGOはまともにできません!!!!


カササギの夢はまだ続く