世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇪🇬エジプトのポケGO事情🇪🇬

書いてなかったんで書く
3回目のダイビングチャレンジ(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

今回あんま時間なかったしどーせアフリカチャレンジでまたエジプト立ち寄るんで気楽にブラった

1エジプトポンド(EGP)=6.5円くらい

治安
★★★★☆
(大都市以外は穏やか。夜も商店街は明かりが多くて問題ないけど路地に入ると一気に静かになるのは発展済国以外の場所あるあるなんで注意)

これ朝9:30。こいつらの朝は遅めヽ( ・∀・)ノ

ジムポケストの数
★★★☆☆ (イスラエルよりは間違いなく少なく、ヨルダンやレバノンより少し多め。大都市なら1日滞在してジムバッジ30は取れるくらい)

路地はこんなもん

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0。日本とおんなじ)

トレーナーの強さ
★★★☆☆(TL35くらいが平均。40もいるけど33とか38とかの方が多い)

レバノンで自前のタオル忘れたから買い足した店で。
後ろにいるおねーちゃん可愛かったけど女の子は基本写りたがらないのでヤローだけ

現地SIMおすすめ度
★★★☆☆(空港のボーダフォンで20GBの250EGPだったから市内行けば3GBくらいのちょうどいいプランがあるかと思ったら、市内は10GBで250EGPだった。それ以外のプランもあるんだろうけど空港のプランにして動画をたくさん見ましたですまる。ホテルにもwi-fiないとこあるんである意味正解の選択かもしれん。日本からのwi-fiもアリだけどエジプトで使って早いのか?)

SIMカードのケース。文字わかんなくてもマークでわかるってのがいいよね

総合おすすめ度
★★★☆☆(アフリカでポケGOやるには多分まともな方、南アのダーバンもやりやすかったよ)




★エジプトに来た目的
・遺跡でブルーアイズと対峙するような遊戯王ごっこしたかった→ちがう
・ウィスソンフィリップス上院議員探して歩道に車突っ込ませる→ちがう

ワイのエジプト来た理由はですねぇ…

アラァァガマロゥフィティタァァラァァァ!
Amr Diabという好きな歌手の出身地だったからなんですねぇぇ
ガマロおすすめガマロ

はい(๑╹ω╹๑ )


★物価が安くなって満足
毎日外食タノシー!!
但し遺跡等のチケット代は観光地相応なんでそこは気をつけてね


モ○のパチモンバーガー店のセットで200円(๑╹ω╹๑ )


★あつい

涼しそうに見えるでしょー
ところがどっこい48℃なんだな
└(^ω^ )┐ ┌( ^ω^ )┘
毎日塩舐めてた。ポケGOやって帰ってきた時には2ℓペット最低5本消費よ。体内循環が進むゥ!


エジプト人のあしらい方
エジプト人は世界一しつこい、ずっと追いかけてくる、絡みがやべー

とか旅行者からよく聞いてたんで悪い意味で期待して行ったらみんないい奴らだった。
ぼったくる奴らのぼったくり方は良心的だから(ぼるのに良心あるのかは知らんが)基本的に金は取られないし、絡んでくる奴らのあしらい方を知っていればエジプトはかなり楽しめるよん

★あしらい方→とにかく褒める
(。A 。 ) 1ドルで馬車乗せてやる
(。A 。 ) この先に俺の店があるからコーヒーでも飲んで行けタダだぞ

(๑╹ω╹๑ )お前は見ず知らずの人間に優しくしてくれるんだな、いい奴だな!お前の優しさには応じないけどいい奴だな!ホントホント、いい奴でありがたいよ!ボクは幸せだなぁ(加山雄三)

これで普段2km追ってくる奴らが200m追ってくるか来ないかまでに改善されます。

あっ無視は一番良くないよ(`・ω・´)


★3回目のダイビングチャレンジ
昔からダイビングライセンス撮りたくて潜るスポットに行っても縁がなくてライセンスが取れないワイ。1と2が過去にあり今回はどうなったのか

1. タイのサムイパンガンタオ島でライセンスを取ろう!
→大雨洪水、周りの人間が死に死体が浮いてる中ワイはチャリ持ってそこから決死の脱出劇、タイ軍にもインタビューされる

2. ニカラグアカリブ海に潜ってライセンスを取ろう!
→大雨とアジア人差別でクソッタレ出国

3. エジプトのダハブでライセンスを取ろう!
→GOフェスドルトムントに間に合わなくなるんでスルー

( ´ー`)。о(ポケモンという魔性のコンテンツ)

廃墟より


ルクソールからマルサアラム、マルサアラムの街から空港まで
ルクソールからマルサアラムへはバスの直行はなく、キナかエドフまでバスで行ってそこで乗り換える必要がある。ただしバスはキナ発なので、エドフから乗る場合は乗車率によって無理な場合もあるかもしれん。

マルサアラムの街から空港まではタクシー以外にバスでもいけるけど、自分で聞き回ったら10:30と18:30しか空港方面へのバスがなかったし、それも空港近くの道路で降ろされるだけなんで注意、3kmくらいそこから歩け。
でもバスだと50EGPで済む。タクシーだと最低300EGPかかるよん。

旅行者がだーれも書いてないんでうぷ
あとマルサアラムは早ければ2年後にはマジモンの観光地になると思うよ。


★他写真
こっからメイン

ルクソール神殿はすごい

現地の女の子とかくれんぼしたい

世界共通で路地にはぶら下げるものなのか

紅海はかなり綺麗だった!

砂漠にあるこういう景色すごいすこ

赤橙

16USドルでスイート泊まれた。水が黄色いのと枕のシーツ変えてない以外は快適ですた


おしまい


エジプトはインドなんかより好きな国っすわ
女の子の可愛さはダンチでインドだけども
(_ *˘ω˘)