世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

☂︎シカゴ現地からまとめ情報お届け☂︎

必要なら書き足していく。行く人は一応の参考にしてね(๑╹ω╹๑ )

※貧乏旅行者視点です

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

先に要点を↓

★当日の気候

★会場の様子

★当日の流れ

★周りとアクセス

★SIMと泊まる場所

★その他


こんなやつを↓に紹介

★当日の気候

土日は生憎っぽいけどアメリカの天気当てにならんので平気かも

基本的に長袖一枚でいおけ。基本あったかい、走ると汗かくくらい。日の入り終わるくらいにはすこし寒くなるんで上着必要。寒さ耐性あるワイがこう書いてるんで寒さに自信ない人はもう一枚プラスしてくんろ


★会場の様子
配布されてる会場鳥瞰図

坂道とかはないんで歩きやすいっす

もうデカい建物は立ってる感じ

ポケストもちらほら

イラストに沿った冬感、ここで必要かのう


★当日の流れ
当日何があるのか

★9:00 ポケセン出張所
いつも通りなら限定品とかはねーんじゃないかな

★9:00 11:00 PVPアリーナ

アーリーアクセスなら9:00、一般は11:00から参加券配布?

★9:30 噴水でピカブイの写真撮影?

顔ハメとか着ぐるみ写真撮影とかのことか?

★13:00〜15:00 チュバたちのサイン会
有名なようつべさん四人のサイン会。ホリィのファンなんで会いに行くかも。ニックいねーのが残念、早よ喉直せ

★19:15 全体写真撮影
わいも行く(`・ω・´)

★周りとアクセス

★周りは東京駅周辺をアメリカナイズしたと思えばいいような店のラインナップ
カフェや飯屋もちらほらあるけどフェス参加者を賄えるキャパはないんでその辺気をつけて。運営からはドリンク持参を勧めてる。最悪湖の水飲めばOK_:(´ཀ`」 ∠):_

★かなり中心地だからアクセスは楽
色んな路線のバスが通ってるんで楽に会場入り出来るけど、混雑しやすいんで注意。googlemapの予定到着時間はよくズレる、あとシティサイクルもあるよ。

★現地の交通カード買えば間違いない

現地のSuicaみたいなカードのVentraで1dayとか3dayのクレジットしとけばほぼそれで交通は何とかなるよ。1day10ドル、3day20ドルとか。空港から市内まで片道5ドルかかるんで、チャージする手間とかも考えれば買っといた方がいいんでないかい

★人力車みたいの走ってる
疲れたら利用すると良いかも。当日走ってるかは保証できない


★SIMと泊まる場所
★大手SIMはたけー、いつも通りLycaかSimple勧める、日本のパケ放題アメリカ限定で良い
運営はAT&TとかTmobile勧めてるけどコスパ悪いんでネットでLycamobileやSimplemobile買って使うのおススメ。6/11の今日シカゴ会場で確認してLycaは問題なく動いてる。
現地にも売店で上記SIM手に入るんで店のおっさんに声かけよう、4GBプランに入れば大体安心、手数料込みで35ドルくらい。ネットで買うの間に合う人は20ドルくらいで買える。
いつもワイが使ってるやつ

あと確かソフトバンクアメリカ限定、ネット使い放題のチートキャンペーンやってた気がする。当日有効なのかとかキャンペーン終わってるんじゃないかとか、全く確かな情報じゃないんで各自調べてみて。他の会社でも安上がりになるモバイル通信あればそちら使うのも良いかも

★泊まる場所はバス一本で会場入り出来る路線近くがいい

理由は電車バスの遅延で連絡出来ないのが不便だから。
予約する宿の住所と会場を路線検索して一本で行けるなら楽よ
会場近くのホテルは中心地なんで高いしスーパーあんまないから不便だしブルジョア向け

ドミでいいならワイの泊まってるとこおススメ、今空いてるかはわからないけど豪邸を宿に改造したんでどの部屋も綺麗、同室のヤツも皆静かちゃん



え?ドミなんて泊まりたくない?

(◞‸◟ㆀ)どーせ貧乏人すよ


★その他
アメリカの中では治安がいい
真夜中はわからんけども。海外旅行で気にしなきゃいけない事一通りしてれば基本問題ない、ロスやマイアミの方がよっぽど凶悪。でも何か起きたら5万円は失うつもりで行動した方がいい、それが最低ラインのトラブル金額の境目

★日本より物価高い
アメリカ全土の事だけど、大体何でも高い。ヨーロッパよりも高い。スーパーはALDIがおすすめだけどあんまりない。LIDL信者のワイは乗り継いででもALDI行く。頑張ればキッチンのある宿で自炊するとお菓子付きで一日5ドルで食事できる

肉野菜買って5日分でこの値段

★マナー持って行動
あと周りの奴皆がポケGOユーザーな訳じゃねーからみっともない真似はやめようぜ、笑われても良いから好きなことするとかじゃなくて迷惑かけないようにした方がいい。海外の人間が持っていた日本人礼儀正しい神話は既に崩れてると思った方が間違いない。たまにギャーギャーうるせー日本人見る



偉そーに書いてすまんけどこんなとこです。
間違いあればおせーて

当日は楽しもうぜ!