世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

☂︎イロコイ連邦のポケGO事情☂︎

これこそ海外勢の真髄よ(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

ちょこっと知られてない場所なので一応説明から入ってその後いつもの情報

イロコイ連邦って何?
コロンブスさんがアメリカ見つける前にいたネイティブアメリカン6部族が住んでる地域の事。かっこよく言うとシックスネイションズ

★聞いた事ねーけど?
国家としては日本は認めてねーからな

★どこにあんのそれ

トロントの下の五大湖の下ら辺が本当の場所なんだけど、そこは2年前にチャリ持って通ってるから今回はシカゴ南東部にある同じ地名のイロコイ郡のイロコイに行った。こっちもイロコイ連邦と言われている


★どうやって行ったん?
も少し後で書くけどレンタカーで

ここからいつもの通り↓

治安
★★★★★
(田舎のアメリカなんで基本皆んないいやつが多い、慣れると差別の場面を目にするけど旅行としては問題ない)

ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (ポケスト一個だけ!!)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と変わらない感覚)

トレーナーの強さ
☆☆☆☆☆(ジム無かとばい)

現地SIMおすすめ度
★★★★☆(Lycaでかろうじて繋がった)

総合おすすめ度
★☆☆☆☆(ポケGO目的で行く奴がいるなら大したもんすよ)



★レンタカーかUberでしか基本行けない
イロコイ40キロ手前付近まで電車は通ってるけど、その駅にはレンタサイクル等ないので徒歩でキメるかレンタ・Uberで行くしかない。アメリカってのはそういうところっすよね

★無何有の郷
何もないがある。田舎の風景大好きなんで見ていて目の保養になります。スーパーとガソスタ、カフェ等最低限のものはある

★無謀すぎるレンタ
・2年間運転してない
・海外の運転初めて

これでレンタ予約ポチっちゃって
マジで行くのやめようかとしたけどトライしちゃった

自分でも頭沸いてると思ったよ
でもやっちゃうところがビョーキだよね(๑╹ω╹๑ )


ずっと事故らないようにテンパってたっす、迷惑にならない程度にゆっくりハイウェイ走ってさぁぁ、googlemapのナビを頼りにしてさぁぁ

前準備とかしてねー、ネットで保険と給油の仕方だけ調べてGO


結果なんとかなりますた(`・ω・´)
慌てず急いで正確にな。
シカゴ周辺はは道広いしナビ分かりやすかったし初心者向けかも

以下イロコイ関係の写真

イロコイ周辺。なんもない

まっすぐな道
最高で35マイルくらい曲がらなかった

小型車手配したのにジープ寄越してきた
これ半分詐欺だろ、でかくて事故る

唯一あったポケスト。教会はどこでもジムかポケストになる

日本から傘持ってきてなかったんで記念にイロコイで買いますた。あとはチョコレートと飲み物

レンタ屋の近く。レンタ屋は空港から離れてて歩くと1時間半かかる

無事戻ってきた記念


約5時間ぶっ飛ばしたレンタの合計金額ですが

・車代25ドル
・傷ついた時の補填の保険9ドル
・ネットで必ず入れと言われていたSLI保険13.99ドル(他にも必須保険は2つあるけどそれは上記25ドルの中に含まれていた)
・有料区間使用料9ドル(1.5ドル×3×往復)
・ガス代21ドル

しめて78ドルですた(๑╹ω╹๑ )
Uber使ってたら200ドル越えだったし、事故なく行けたんで得として終わった

あんまりやりたくないけどあと2回くらいアメリカではレンタする予定です


おしまい


本当に何もなくてよかったよおおおおおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)