沢山考察が始まりましたね(๑╹ω╹๑ )
対人戦の技2のシステムが少しずつ言われてきてるね
画像でおすすめポケ先に公表していくぅ!
※この記事はスーパーとハイパーリーグ寄りのものです
↑クリックするとランキング上がるらしい
皆がしてる様な議論は避けてそれ以外で大事なことを書いていく。
※現時点の話です
ワイのpick upするポケは写真の通り
まず対人戦が気になり始めた時から危惧してた事。
☆地面なんとかしないと電気の通り良すぎてバランス崩す→これ
ジム戦やレイドでまともなDPS持つとされてる(?)地面技が「地震」だけだったから、比較的優秀で層の厚い水タイプの対抗である電気の対抗な地面が死んでると色々まずいことになるんじゃねーかって話だった。
それが今回のゲージ数にしか依らない(ように見える)システムで他の地面技が台頭出来る(ように見える)
具体的には「地ならし」「アナ掘り」とか
そんでタイプ一致ではないにせよ技の特定が難しかったり地面岩タイプの使えそうな技覚えてたりのミュウに光を当てたわけっすわ。個人的には「地ならし」「原始」をミュウに覚えさせて使う。打つ相手はグロスキッス、炎タイプ。技1については脳死するならチャージ。バークアウトとシャドクロも大いにあり。はたくやまとわりもワンチャン
Q. ドサイゴロでやればよくね?
A. 鋼出てくる環境で出しにくい。水草もそうだし氷サブウェポンで積んでるやつまでいると思うとミュウ丸くね?
すでに育てたガチ勢は制限リーグじゃ出せねーだろ(。A 。 )
ワイは育ててなかったんで使えます、使った所感は今後書きまふ
※幻ポケ使用不可とかじゃないよね?_:(´ཀ`」 ∠):_
ミュウはPT決める際、絶対選出には程遠いかもしれないけど、選出候補の次点には全然居てもいいし、技2を打つまで初手出し後出しの両方を受け持てるいいポケだと思うよ。PTの穴を埋めるには適任
初心者と上級者におすすめなポケ。原作でいうと全然意味合い違うけどゾロアークみたいな立ち位置。
こんな感じで、ミュウを選出してみてはいかがでしょうか(๑╹ω╹๑ )
え?技ガチャがやばい?
頑張るんだよぉぉぉ!
寧ろミュウの初期技を基準にPT組むまである(`・ω・´)
おしまい
バーコードネットにうぷして対戦者募集するのは近くないと無理かぁ(◞‸◟ㆀ)ショボン
※考え始めてる人がいるかどうかわからないけど、グロスは前評判よりは強くないと思うよ。タイプと技2の地震強いけど