世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅トレーナーバトル: 例えばパ❅

スーパーリーグメインで考えてる
だって一番面白そうなんだもん(๑╹ω╹๑ )


あのぅ、通算で確定分の1個しかシンオウ石来てないんですがぁ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとランキング上がる

ガチ勢は自分で考えた最強パを秘匿にしてるかもしらんけど、どうせトレンドで浮き彫りになるんで皆今のうちに的外れかもしれないけど、どんどん考察した方が祭りの前の楽しさを感じる事ができるで!

あとハピグロスキッスメタで考えてる。
エスパーメタ作った方がいいんだろうなぁ。あとなるべくゲージ技多い奴技と選んでる。

例1.
モウカザル(格、炎格)ヌマクロー(水、水地)、サンダー(電、電電)

例2.
グライオン(飛、飛地)ニョロボン(格、格水)レアコイル(電、電鋼)

例3.
ミュウ(地、地岩)クチート(悪、妖鋼)ミミロップ(格、格炎)

例4.
ルカリオ(格、格霊)ヤドキング(水、水炎)ほかなんか


実装直後はハピグロスの相手をどうしても考えてしまうんで、上記みたいに格炎orハピグロスが通りにくい選出をしてみた。

例1は鋼を入れない皆が使わないような編成。モウカザルでハピの相手、ヌマヌローでグロスの相手、サンダーでキッスの相手する。サンダーを別のポケにしてもいい。

例2は鋼を入れてる皆が使わないような編成。ハピ薄めだけど弱点補完はしてる。

例3.
アイドルパ(え
ミュウについては前の投稿を参照しての

例4.
優秀なタイプと技持ち(ええ
サンダー良くね?

他、ミュウ入れる編成は比較的簡単に作れる。カイロスも強いと思うんだけど、どれくらいガチなのかはワイよりカイロサー以外のガチ勢に問いたい。

※ワイは宗教上の理由でヒコザルモウカザルゴウカザルキャモメブーピッグブイゼルフローゼルは使えません。

チャライチュウ使いてーなー

おしまい

意見くだちい(๑╹ω╹๑ )