世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇮🇳インドのポケGO事情🇮🇳

いつもインドに来ると食欲なくなる問題の原因がやっとわかりますた。

 

飯がクソマズイんだよおおお!!

f:id:lockrachelcole:20180919220243j:image

 

美味い飯もあるけど少ない(◞‸◟ㆀ)ショボン

ネパールで同じ金払って食う方がダンチの美味さ

 

はい

 

1ルピー=1.6円くらい

ジムポケストの数

★★☆☆☆(デカくて人口が多い国だからってジムポケストが多いとは限らないいい例。カルカッタは結構多くてヨーギラスコミュデイはそこで過ごした。)


ジムポケスト友好度

★★★☆☆(限りなく±0。日本と同じ感覚で回せる)


トレーナーの強さ

★★☆☆☆(平らにして平均20後半レベル。活発なジムは国全体としては少ないのでジム置きは簡単、但しジムの絶対数は少ないからな)


現地SIMおすすめ度

★★★★★(今まで行ったどの国よりも安い。4G回線は日本より遅いけどポケGOは楽々こなせる。ようつべもまあまあ見れる早さ。airtel社が一番普通。空港で面倒な審査要らずに999ルピーで3ヶ月有効の1日1.4GBまで使えるプランに入るのが楽。だけど街中でシム買いたい人はその辺の露天じゃなくて、しっかり通信業者のオフィス(日本でいうドコモショップとか)に行かなきゃならない。必要なものは

 

・パスポートコピー

・写真

・泊まってるホテルの電話番号

・そこの住所

・責任者の名前

 

↑こいつら。結構手間だけどここで入れるプランがクッソ破格なんで時間かけていい人はおすすめ。29GB229ルピー、65GB299ルピー、サービスの化け物。

開通までに2時間くらいかかって、そこからシム入れてある携帯で59059にかけて英語案内にしたりしてからパスポートNo. の下4桁と、生年月日の年4桁を打ち込むと購入したプランでネットが使える。頑張ってやってみよう)

 


おすすめ度

★★☆☆☆(ポケGOやる為に来るもんじゃないけどタージマハルでアサナンとAR写真したい人がワイの他に少しはいるかもしれないのでそういう人のためにこれ書いてる)

 

こんな感じ。

ちなみにインドの中で今いるアムリトサルが一番落ち着く。シーク教がおとなしいからかわからんけども…あいつらいい奴ら多い。

 

今日は黄金寺院でパチパチしてきたお!

f:id:lockrachelcole:20180919220227j:image