世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇧🇧バルバドスのポケGO事情🇧🇧

ここはバカンス的に大当たりの国(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

先に情報載せる

1バルバドスドル(Bドル)=55円くらい
1USドル=2Bドルの固定相場で分かりやすい、スーパーマーケットや個人店でもUSドルフツーに使える。ちょっとパナマみたい
治安
★★★★★
(深夜に歩いて飲み屋の前通っても平気だった。絡まれたけどフツーの対応してれば平和な会話で終わる。但し日本以上に治安の良い国はないと思った方がいい)

ローカルバスターミナル


ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (この国のジム全部かき集めても20ないんじゃないかというくらい少ない、ポケストも同様。小さい国なので滞在日数と比例して考えれば悪くないのかもしれない)

国の首都でもジム5個くらいしかない(๑╹ω╹๑ )


ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (-5%くらい。ほぼ±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★★★☆ (TL35後半が平均、置いてるポケはハピちらほら、あと好きなポケって感じだった。場所によっては48時間維持してるところもあったけどそれなりにはジム戦してるみたい)

現地SIMおすすめ度
★★★★★ (今回もDigicel社を買ったが、少なくともDegicel社他のカリブ海諸国との共通SIMは無く、同じ会社でも各国のSIMが必要とのこと。データプランは下記の通り、今回は2GBにした。

・500MB(1日)→5Bドル
・2GB(3日)→12Bドル
・5GB(7日)→25Bドル

これに加えてシム代が+10Bドルかかる。

( ´ー`)。о(観光客向けプランですね)
空港で買うSIMについては調べてねー!)

街のDegicel社

総合おすすめ度
★☆☆☆☆ (ポケGOやりにくるのでは無く純粋に海見ようぜ!)



★過ごしやすい
公用語英語、左側通行、かなりの舗装路。交通網も島中網羅している。

郊外の小さい道がこんな感じ

★地元のバスを活用しよう
市内バスなら2Bドル、ミニバスも同じでわかりやすいよ。
空港から市内へは0時くらいまでバスあるけど、運転くっっそ荒いから捕まってないとコケて骨折れますマジで
イランより運転荒い、多分世界有数でやばいかも)

これミニバス


★海がくそ綺麗
これは今まで行った中でも上位に入る満足感、しかもほぼプライベートビーチ。

サンゴも流れ着いてる(リアルに)

て感じ

島の最北端に行ったよ!!

このサインがあるとは思わなかったわぁ

あとカリブ海に来てからAirbnb(民泊みたいな)よく使ってるんすよ、Booking.comとかの宿だと安くて一泊50USドルするウンコ値段なので。
今回の宿は一泊13USドルでホストのおばちゃんマジ親切で空港まで送り迎えしてくれた。ヤバヤバのヤバ。

一点問題があるとすれば

和訳

これ家の場所わかる奴いねー!!!

とても楽しめましたまる。

おしまい

カリブ海行くに当たりやりたい事2つあったんすよ。一つは海を見まくる事、もう一つは

バルバドスでアリアドスを撮影する事だぜぇぇ!

アリアドース(^ω^)

はい


夜明けの出発(๑╹ω╹๑ )