世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇲🇽メキシコのポケGO事情、他中米まとめ的な🇲🇽

久しぶりの旅するパッチール
むかーし昔に書いたけどおさらいあと少し見やすくした(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

会ったことのある人には話してるけど、メキシコはフツーに観光する分には安全な国っすよ、道が汚くて犬が多いくらい。

1ペソ=5.8円くらい
ジムポケストの数
★★★★☆(日本でいう「市」と呼ばれる街には十分なジムとポケストがある。アメリカの地方都市と同じくらいのクオリティ)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆(±0。もう一度おさらいするけど友好度というのはアバターから発生するサークル枠より外でも対象のジムポケスト回せるか、かなり内に入らないと回せないかということ。プラスはサークル外でも回せることを意味する。これは旅行してると気づく感覚。メキシコの場合は日本と一緒の感覚でいい。関係ないけど中南米は壁の落書きがよくポケストになっている)

トレーナーの強さ
★★★★☆(TL35後半が平均、置いてるポケは好き好きだけど、攻め手が多い為繁華街はかなりの頻度でジムの色が入れ替わる)

現地SIMおすすめ度
★★★★★(基本中南米は現地シムに限る。今回はTelecel社のシムにした。シム本体20ペソ、1GBプラン+100ペソと安い。200ペソ3GBプランもあったよん)

総合おすすめ度
★★★★☆(中米の中でポケGOがやりやすい国。他はコスタリカパナマをおすすめする。個人的にはコスタリカ良かった)

中南米(ブラジルとベリーズ覗く)でSIMカード買うには
「よ きえろ こんぷろ アミーゴチップ(SIMカード)」
と呪文を唱えればショップの店員がおもむろにSIMカードを持ってきてくれるでしょう。怖がらずにどんどん話しかけましょう、基本皆いいヤツっすよ。

★地元のバスを活用しよう
とりあえず全てのバスに対して手を上げて、行きたい場所の名前を連呼しましょう。ノーと言われれば乗らないし、乗れと言われれば乗ればおけおけ、どんどんバスを封鎖しましょう、基本皆いいヤツっすよ(!?)

はい

やっぱり旅はいいのう(*´ω`*)

Q. おめーずっと旅してんのに今更じゃね
ってのあるんだけど、旅の空気とか状況ってあるんよ。

例えば、賑やかな通りに雨が降って、出店の民族衣装が濡れ始めて、店主が店内に服を入れる。

子供は外から走って家に戻る、犬が雨宿りしに屋根のあるところに避難する。自分も雨宿りする。その場が静かになる。


程なくして雨が止んで服を店の外に戻したり、子供が遊び直したり、犬が走っていなくなる。通りが賑やかになる。

そこに風が吹いて民族衣装がが少し揺れる。雲間から青空が見える。自分も歩き出す。

これが旅なんすよ(!?)
晴れと雨と風があればそこには旅があるのさ

はい(๑╹ω╹๑ )

またアメリカに少しいるんでパッチール頑張らなきゃ_:(´ཀ`」 ∠):_

おしまい

民族衣装屋のおやじが服の値段ふっかけてきて草でした。
あとアメリカとの国境の壁うぷ


髪を切った床屋さんのかーちゃんのソシリスと娘さん。

海外でて初めてまともな髪型にしてくれた。20回くらいチャレンジして初めてや(`・ω・´)
ありがとうソシリス!