世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇳🇵ネパールのポケGO事情🇳🇵

ネパール今日出ましてニューデリーきますた。

インドは五回目くらいなんすけどいやー

 

 
酸っぱい匂いでくしゃみがショイ!

下記ネパールまとめますた。前の消されたんではい

 

 
ジムポケストの数

★★☆☆☆(都市圏内は一応あるけど離れると皆無。タイは「飯がてらポケスト回しに歩くかぁ」だったのがこっちは「ポケスト回すついでに飯を食いに歩き行くか」になる。この違いは天と地、そう眼鏡っ娘とコンタクトくらい違う)

 


ジムポケスト友好度

★★☆☆☆(表示サークルより15%くらい内側、結構サークルえぐらないと回せねー、タイと同じくらい)

 


トレーナーの強さ

★★★☆☆(高いレベルで40いたけど平均は32とか30くらい。意外とこういうとこでも強い奴は強い。配置はバラバラ)

 


現地SIMの感じ

★★★★★(絶対買え)

写真とパスポートコピーもってそこらの通信会社の看板ある店にGO。4G回線で早さはようつべで止まらないくらいには早い。Ncellが店舗数的にベストだと思うけどワイはSmartcellで問題ない。100円で7日間1合計1GB使えるくらいに安い、つまり天国。

リチャージが必要だったんで店員に聞くとスクラッチ付きの小さい紙もらえるんで削って出た番号を小さい紙に書いてある手順にダイヤルすればおけまる。わからなきゃ店員がやってくれる。お礼はしっかりしよう。小さい紙の画像貼っとく

 


おすすめ度

★★☆☆☆(コーたんとりにいくならタイ行け)

 

ネパールは砂埃舞い上がりまくるところと車通り多い以外はかなり気に入ってる国です。インドから来るとパウァダイス、飯はインドと同じくらいなのに美味い、人がしつこくない、ぼったくらないで用がなければずっといてもいいくらい。1日二千円あればなんでもできる。

 

 でもネパールはネイチャー系の攻めムーブが普通なのでそちら頑張ってください。ワイはアンナプルナのベースキャンプまでは行きました。

 

 

おしまい

 


プライオリティパス使えるラウンジで一番はタイドンムアンだけど、ネパールのトリブバンもすげー好き。ラウンジのラッシーがそれを支えている。まじ美味い

 


ちなみにインドのラッシーもまじで美味い。これ主食にできればずっと飲んでる。

 

※友情出演、前の席に乗ってた美少年

f:id:lockrachelcole:20180918233219j:image
f:id:lockrachelcole:20180918233209j:image
f:id:lockrachelcole:20180918233212j:image
f:id:lockrachelcole:20180918233215j:image
f:id:lockrachelcole:20180918233205j:image