世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇰🇳セントクリストファー・ネイビスのポケGO事情🇰🇳

カリブ海制覇(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

カリブ海は思った以上に気に入ったわ。
前にバハマとドミニカ行った時から居心地いいと思ってたんだけど、他のカリブ諸国もやっぱり良かった!

セントクリストファーネイビスの情報は↓

1東カリブドル(Xドル)=42円くらい
東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨

治安
★★★★☆
(クルーズ船でどかどかくる欧米人狙った犯罪があるらしいけど全然問題なかった)

首都の閉まってる商店街

ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (ジムは首都に2つだけ、空港にもジムなかった)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★☆☆☆(30平均、30が2人、40が1人)

現地SIMおすすめ度
★★★★☆(イースターでさぁ、店が閉まってたんだよねぇぇぇぇああああ

ちなみにイースター休日は今年4/19の1日だけじゃなくてイースターマンデーっていう月曜の4/22も休みになる仕組みらしいのを初めて知った。
悔しいので他の国のSIMでデータローミングと街のwi-fi使った。

こんな感じでサイトからクレカ入金してローミングならできる。データプランはSIMカード買った国でしか多分利用できない。
データローミングは使用可能データ量がモリモリ減る。ポケGO起動してスナップ1枚撮るだけで何故か30MBくらい消費する。多分この国もデータプランは安いので★4にした)

総合おすすめ度
★☆☆☆☆(歩いて周るに適してる国だからジムポケストが増えればポケGOしやすい国だな)



★歩きやすい
公用語英語、左側通行だけも舗装路は主要道路だけみたい。ビーチ行くのにも土の道を通った。アンティグアバーブーダよりは山があるけど基本的には大体の場所が歩ける。島自体そんなに大きくないし結構気に入った。

島の中心にでかい山(๑╹ω╹๑ )

★クルーズ船が来てた!

これ想像以上にめちゃでかい。
そこからすげー数の欧米人が降りてきて買い物食事ツアーでどんどこしてた。

クルーズ客用の土産屋さんがめちゃあってクッソ楽しかった!(冷やかし)
何故か店員が黒人じゃなくてインド人が多かったからなんでか聞いたらインドから渡米するようにカリブ海にも来る人がいるんだと。因みにロシア人のコミュニティもあるし中国人がスーパーもやってるってさ。中国人どこでもスーパーやってるのう

紐に繋がれた見世物用の猿

★海に行ってみた

海藻多め( ・ὢ・ )
でも波の勢いはすこ

★飲み食いしてみた

サブウェイのモーニングは野菜と卵混ぜた手作りサンドイッチだった。

一年に一度位しか飲まないビール飲んでみた。
水っぽいビールだから飲みやすぅ

アメリカ系インド人のかわい子ちゃんいた
写真は撮ってない(◞‸◟ㆀ)ショボン

こんな感じ

明日は番外編、あとは別でカリブ海の総評をもっかい書くつもり。

結構ワイ好きな地域ですた!!

おしまい


ちんたら歩いてるワイ