世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇹🇭タイのポケGO事情🇹🇭

f:id:lockrachelcole:20180914112810j:plain


1バーツ=3.4円くらい


มันสกปรกรอบ ๆ ที่นี่ไม่มีหลังคาชาวต่างชาติไม่ได้เข้ามาใกล้และดูเหมือนว่าจะถูกบดขยี้ในขณะนี้ แต่มีที่เก็บข้าวที่อร่อยหรือไม่?

(この辺りに、汚くて、屋根がなくて、外国人が近づかなくて、今にも潰れそうだけど、美味しいご飯を提供する店はありますか?)

「ねえよ」だってさ(◞‸◟ㆀ)ショボン

犬肉やカブトムシ食わしてくれた店を見習おうな!

 

 

今までの国のポケGO事情が陰謀により隠匿されたのでメモからフォマを引っ張ってタイVer.で下記


ジムポケストの数

★★★★☆(東南アジア最大の乗継国、地方都市も台頭してておけおけ。郊外にも言ったけどちらほらくらいはあった)


ジムポケスト友好度

★★☆☆☆(表示サークルより15%くらい内側、結構サークルえぐらないと回せねー、少し★1にするか迷ったけどペルーがあるんで2にした)


トレーナーの強さ

★★★★☆(高いレベルで35平均くらい。低いと20台だけどジムは活気ある。★3でもいいんだが配置も良かったので★4)


現地SIMの感じ←New!

安くていい感じ、アクティベイトは向こうさんがしてくれる。少し遅いけど4G回線、以前にタイの通信についてアドバイスもらったけど、日本の通信会社使うよりこっちでシム買った方が絶対特。ちなみにwifiじゃなければ回線速度は日本から持ち込みのシムと一緒。

一番前評判良かったAIS社のプラン貼っとく、これ以外にさらに安いプランがあるのも知ってる


おすすめ度

★★★★☆(コーたんサニいるしおすすめ。今まで行ったどのコータス国よりポケGOしやすい。ベトナムがどんなか気になるんで女の子撮りがてら行けたら行く→行かない定期)

 

ジムの友好度について再度説明すると、プレイヤーが、ジムとポケストへどれくらい近づけば戦闘やアイテム入手ができるのか、その距離の長短を指標化してる。タイでギリギリアイテムゲットできたときの距離スクショしといたから貼っとく、日本にいるだけだと理解できねーと思うけどここまで近づかないとジム戦出来ません

 

タイは南の国境から北のミャンマー国境、東のアランヤプラテート、サムイ島は行ったことあるんで、地方都市がどんな感じかは現地のポケGOやってなくてもなんとなくはわかりゅ


ちなみにオススメ都市は


1. プラチュアプキリカーン

2. ハジャイ

3. チェンライ(チェンマイじゃない)


です。1と3はのどか、2は活気がいい。チュンポンも悪くないけど何もない。スラタニは過去の経験からあまり好きではない。

気になる人は「ユーラシアをチャリで走って来たけど質問ある?」スレを見てください。


おしまい


旅行するなら楽天ゴールドカードでプライオリティパス使おうね、ワイとの約束や!(楽天さん紹介手数料ください)


でかいヤクルトクッソ懐かしいww

あと昔はペットのカルピスがら50バーツしてたけど今回見たら30になってた


あと前より中国人やら中国語やらがめちゃ目立ったf:id:lockrachelcole:20180914112417j:plain