世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇻🇨セントヴィンセント及びグレナディーン諸島のポケGO事情🇻🇨

こういうカリブの国もあり(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

先に情報を↓

1東カリブドル(Xドル)=42円くらい
東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ

治安
★★★★★
(カリブ海の中で一番治安がいいと思う。何故かって

一度も中国人ってバカにされてねーからだよ!!!
挨拶もしてくれるしここはいい国一度はおいで)

首都キングスタウンの市場

ジムポケストの数
☆☆☆☆☆ (旅に出て初

ジムが一個もねぇ!
これはニカラグアでもパキスタンでもありえなかった快挙です!!
グレナディーン諸島にはあるかもしんないけど、メインの島の首都になかったジムがほかの島にあるんか?ニカラグアのコーン島は確かにジムの密度はあったけど…
おめでとう星ゼロ)

昔の建物みたいでこれはいい回廊

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (ポケストで測ったら±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
☆☆☆☆☆(ジムねーから分からねーや!!)

現地SIMおすすめ度
★★★★★(カリブ海の島国は大きく2社電波会社があって、一つはDegicel、もう一つがFlow。今回は空港にFlowがあったので購入。カリブ海地域の共有SIMについて尋ねたら通常プランでこれからの渡航先でも使えるということだったんで、7日間3GBプランを購入した、SIM代手数料合わせて25Xドル程。安い。)

プランカードくれたヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

総合おすすめ度
☆☆☆☆☆(ねーものはねー、この国は人の良さを感じれればいいのさ!)



★今までとは違う島国
公用語英語、左側通行、かなりの舗装路は他と比べても同じだけど、海岸から内陸にかけてすぐに起伏が激しくなるため、ラオスがそのまま島になったイメージだとわかりやすいかも…
島の東側は波が荒だってます(`・ω・´)
因みに大きくない島なのに4000m超える山があります。日本負け負けの負け

★いい奴多かった
バスは常識的な最長区間で5Xドル、30ℓの荷物持ってても皆席を詰めて乗せてくれた。宿のおばちゃんなんて車で観光案内までしてくれたんで宿代で発生したお釣りは全部あげた。観光先でも受付のおっさんがココナツジュース作っておごってくれたりしてくれた。花京院と違ってココナツはそこまで美味しく感じない)

★西側の海は綺麗
東側は荒ぶってるんで海を楽しむなら西側へ。場所によってはバルバドスくらい綺麗ですた!

飛びすぎた( ゚д゚)

こんな感じ

今回いい宿泊まっちまったぁぁぉ
プール付きなんで泳ぎますた

全然前に進みませんですた_:(´ཀ`」 ∠):_

おしまい

こことセントルシアは駆け足の旅行になりますです