世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇵🇰パキスタンのポケGO事情🇵🇰

パキスタンはいい国だった(*´ω`*)

そうだなあ、どうしたら伝わるかなぁ。

 

100ヶ国旅した中で唯一ホイホイ誘われて車に乗ったり飯をおごられたり出来た国って言えばわかるかなあ。

f:id:lockrachelcole:20180929223016j:image

用心に越したことないけどワイはすげー楽しめた。

 

でも細菌ミールがあるから注意な!

腹壊したらまじやる気なくなるからの。

 

1ルピー=0.9円くらい

ジムポケストの数

★☆☆☆☆(まじでない、首都のど真ん中には行ってないけど、一週間の旅で見たのはジム2ポケスト2だけ。ニカラグアの再来、別の意味で感動)

 

ジムポケスト友好度

★★★☆☆(95%くらい、やや内側だけど体感的には日本と一緒だから回しやすい。でも回すものがそもそもない(◞‸◟ㆀ)ショボン)

 

トレーナーの強さ

?????(レベル40と33の二人がいただけだから分からん。あとこいつらほんとにパキ人かな?)

 

現地SIMおすすめ度

★☆☆☆☆(取得までがかなり難しい。(IDナンバーが必要で=パスポートじゃない)旅行者は基本的に不可能、パキの友達を作るか気のいい店主に融通きかしてもらうかのどちらか。ちなみにワイは後者だった。TelenorかZongが主流ぽいけど田舎ではまずネットが繋がらない。田舎はScoがいいみたい、ワイはTelenor買えた。7日間で2GB100ルピーと激安、買えれば都市部では問題ない速さのネットが使える)

 

おすすめ度

★☆☆☆☆(この情報見てパキにポケGOやりに行く奴は最低でも変態!)

 

ちなみにポケモンはよくサイホーンが出ましたの。ジムポケストはなくともポケモンは少し湧くお。

蛇足だけど通常日本でポッコラが湧きやすい様に、砂漠地帯(ペルーの海岸線とか)はサンドが湧きやすいとか傾向あるんでますん。

 

パキスタンへはナウシカのモデル地に行きたかったのと、世界一うまいカレーが食えると聞いて渡航決めたんすよ。

カレーはイマイチだったけどナウシカのモデル地はすごい良かったんで写真あげときます。

パキは日本でしか取れないビザが必要だけど、100円の手数料しかかからないので皆さんも是非パキ行きましょう!

 

f:id:lockrachelcole:20180929223420j:image
f:id:lockrachelcole:20180929223415j:image
f:id:lockrachelcole:20180929223405j:image
f:id:lockrachelcole:20180929223358j:image
f:id:lockrachelcole:20180929223411j:image
f:id:lockrachelcole:20180929223401j:image
f:id:lockrachelcole:20180929223424j:image