世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅イギリスのポケGO事情❅

イギリスにまた来た(๑╹ω╹๑ )

f:id:lockrachelcole:20181124092037j:image

5月〜10月のイギリスは知ってたけど11月からのイギリスは初めてや、でもそんな寒くないからおけおけ。

 

毎日ピザ食ってピザになるピザな人生、野菜は冷凍でも高い、初めて入る宿が今までよりいいから今度からここをキャンプ地とぉする

 

1ポンド=145円くらい

ジムポケストの数

★★★★☆(パリ程じゃないけどジムはパリより多い、ポケストも結構あるけど道路的にアクセスしにくかったりする。でもパリより治安が良い。フランスより個人的にこっちでポケGOしたいと結論)

 

ジムポケスト友好度

★★☆☆☆(90%くらい。隣のフランスはプラスなのにねぇ、やっぱり基準がいまいちわからん)

 

トレーナーの強さ

★★★★☆(強い。TL37、38が平均、一番の凄いところはガチ勢がいること、日本以外でガチ勢を見るのは今んとこここだけ。ジムは4時間くらいで戻ってきてる。潰してるとこほかのトレーナーに見られたけどそれがきっかけで一緒にレイドまわりした)

 

現地SIMおすすめ度

★★★★☆(現地シム使わないといくらかかるかわからん。ワイは2回にわたってThreeっていうヨーロッパでも使える会社のプリペイドにしてる。でもThreeは何故か全く繋がらない場所があるから注意、たとえばハンブルグのサターン下った教会付近とか)

 

おすすめ度

★★★★☆(治安の面からもワイはすこ。晴れてる日にポケGOできると気持てぃいい、疲れたらカフェネロ行けばよし、飯はまずいから中華かフィッシュ&チップスかシリアルだけ食べる、コールスローは絶対食べないほうがいい)

 

12月のコミュコミュはお仕事と重なりそうでこわいけどイーブイに対してベストを尽くすぜ(アルァアアララァ)

 

また別の投稿でコミュコミュについては書くかも

 

f:id:lockrachelcole:20181124093544j:image

さむざむヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

 

ブログ村登録してみた