世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇰🇷韓国のポケGO事情🇰🇷

やっぱ自分で行ってなんぼ(๑╹ω╹๑ )

※今回長いんでいつもの情報はいつも通り上に書いてあります。それ以下は読まなくておけ

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

先に以下いつもの

1ウォン(KRW)=0.09円くらい

治安
★★★★☆
(夜中夜通しで歩いてたけどなんも問題なかった。ソウルならなんかあったんかな。平日はチンピラも元気ないんやろか)

この景色中国のウルムチそっくり( ゚д゚)


ジムポケストの数
★★★★☆ (日本の地方都市位に多い。ポケ活しに飛ぶ理由には十分足り得るんで、皆3つ隣の県に行くなら韓国行った方がいいんじゃないか位にはおすすめ。)

この教会もポケストになってた


ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0)


トレーナーの強さ
★★★☆☆(ジムポケストが多い割にそこまで強くない。TL30〜39が多い。但しおもちゃポケモンはそんなに置いていない)


現地SIMおすすめ度
★★★★☆(ネットで調べた現地空港のSIMはネット使い放題で1日500円、10日で3,500円程度だったが、ワイは8月から試しに使ってる全世界対応SIMをそのまま使ってみた。

詳しくは別記事で書くけど3日間1GBのプランで9USドルを利用、現地で問題なく使えた。

全体的に韓国の物価と同じで日本より割安で日本語アナウンスも通信会社毎にあったりして良い意味で隣国の恩恵を受けてると思う)

画像だけあげとくとワイが使ったのはこれ


総合おすすめ度
★★★★☆(安く日本以外の国に行くならここでええやろ(๑╹ω╹๑ ))




★韓国どうやって行ったの?
長いけど説明


(๑╹ω╹๑ )春先にポケGOのトレード依頼出したけど、ワイ側の理由でまだ大阪の人だけ完了してないんだよなぁ


(๑╹ω╹๑ )どうすっぺかなぁ、その人に連絡して大阪行こうかなぁニュースポチィ


ニュース「ウォン安ゥ!ホワイト国解除ゥ!GSOMIAァ!遺憾の意ィ!」

(๑╹ω╹๑ )遺憾の「か」はいつ来るんかのう


………

そーいや韓国行ったことねーや(こんだけ旅行してこれ)。それに韓国→大阪って東京→大阪の夜行バスより安い便あるよな

※日本から海外の国に行く為のチケ代はおおよそ頭に叩き込んであります


大阪行く為に経由で韓国行ってみた(`・ω・´)

★Q. おめーニュース見てねーのかあぶねーだろ
韓国は安全やぞ(๑╹ω╹๑ )(当社比)

別に自慢とかじゃなくてすげー簡単に個人的な指標書いとく
※日本人が行ける国だけでリストアップしてる。イラクとかは除外


危険度100(ワイ流石に行かない)
ベネズエラヨハネスブルグの例のビル

危険度90(ワイほぼ行きたくない)
→LA代表するアメリカのマフィア街の夜、ブエノスアイレスのスラムの夜、キングストンのスラムの夜

危険度80(ワイ行かなくていいなら行かない)
→コロンビアの夜

危険度65(人には行くなと言う)
→パリ一部の夜、ブリュッセル一部の夜

危険度40(ワイなら歩く、人には注意する)
→中国主要都市のスラムの夜

危険度30(危ないようで危なくない)
パキスタンの都市部の夜

危険度25(フツーに歩ける、人にはそんな注意しない)
韓国の夜

危険度0(深夜に一人でtogether熱唱)
→日本の夜


こんな感じ
今の情勢的に、韓国内で日本語使って話したりしてるのを現地で聞かれたらどうなるかはわからないけど、観光地の店なら韓国外の人間だとバレても普通の対応されるだけだった

地下鉄の切符売り場で10回くらい音声を大音量日本語切り替えしても何もなかったし(◞‸◟ㆀ)ショボン

誰かをバカにしようとしてるわけじゃないけど、韓国が危険と言ってる人はワイ指標の危険度25より上のところは行かない方がええよ

危険度25以下の所も沢山あります(๑╹ω╹๑ )


★韓国は日本に似てるんじゃなくて中国に似てます
道路のつくりは中国そのもの。あと右側通行なの知らんかったわ。着陸したテグは中国の鄭州に似てた。街の空気も匂いもこりゃ中国だなぁって感じですた。
因みに台湾も日本ではなくやっぱり中国寄りです(当たり前か)

テグ空港は歩いて市の中心地まで行けるのがすげー気に入った。テグは結構好きな街となりますた


★写真

台湾によくあるクレーン。ラインナップも中国に似てる


ぴかちう。このスタイルのぴかちうはすこ!


サムゲタン。すげー美味いの期待して行ったけど味はフツーだったヽ( ・∀・)ノ


ポケGOの記事からワイを知った人は知らないと思うんですが各国の標識大好きです。こう言う元気のある標識は必ず撮ってます、これは点数中々高いっす


釜山のラウンジ。
鴨肉って書いてあって食いまくりますた。フツーに美味い


ワイの分身じゃねーか!!!
朝鮮ガラスやカチガラスと言われてる通りここには居るんやなあ(*´ω`*)
世界一可愛い鳥



★スイス人との出会い
宿にて

(_ *˘ス˘)君英語喋れるんだね、どこから来たの?

(๑╹ω╹๑ )ワイ英語下手ですまんの、あと日本やで

(_ *˘ス˘)日本人か!良かった、一つ聞きたいんだが、日本のナイトクラブは韓国と比べてどうなんだい、楽しめるかな!?

(๑╹ω╹๑ )んーそんなわからんけど、東京の一部なら韓国よりはっちゃけた奴らが多いと思うし、盛り上がると思うよ


(_ *˘ス˘)そこにボクが行けば日本の女の子と簡単にキス出来るかな!?


(๑╹ω╹๑ )出、出〜!我等日本人女子白人対簡単股開噂聞来日欧米人〜!!!


(๑╹ω╹๑ )…多分簡単にキスできるで、おめーみたいな見た目いい奴やと入れ食いなんじゃないかのぅ

(_ *˘ス˘) そうか!韓国の後にどの国へ行こうか考えていたんだけど、日本に行くことにするよ、ありがとう!

(๑╹ω╹๑ )お、おう…



(聞こえますか、日本全国のおねえたま)

(昔からですが笑顔でよくわかんねーこと言いながら寄ってくる欧米人に注意してください、ヤリ目です)


(いいですか皆さん)

(舐められるのは外見(背丈)と英語の発音だけにしませんか)


ワイも大概ですが欧米人の悪い所を知ってる身からすると日本人の女の子は魅力的な子が沢山居るし被害に遭って欲しくないんで、毒牙にかからないことを祈るのみですまる



まとめ


みんなが言うほど韓国は危なくない


おしまい


次は国内だけど大阪のこと書いてく(๑╹ω╹๑ )