世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇸🇽EX: シントマールテンのポケGO事情🇸🇽

国じゃないけど最後に立ち寄った(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

先に情報を↓
1アメリカドル(USドル)=110円くらい
島の南側はオランダ領、島の北側はフランス領。独自通貨もあるけどフツーは使われないで南北統一どちらもUSドルが主流。
シントマールテンはオランダ語。英語読みはセントマーチン。会話ならそう発音した方が通じる

治安
★★★★☆
(カリブ海に浮かぶ欧米領の島は治安がいい。住んでる奴らが同じ黒人でも南北国境付近以外は安全圏)

シントマールテンの夜明け
ジムポケストの数
★★☆☆☆ (オランダ側にはジムが10個くらい)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★★★☆(以外と高く35〜40が多い。ジムも24時間は保たない)

現地SIMおすすめ度
?????(買う機会がなかったああああ!wi-fiでポケ活してた)

のっそのっそ。なんかいた

総合おすすめ度
★★☆☆☆(カリブ海の中では主要航空会社が揃ってるし海が綺麗なので来やすいかも)



★職質された(๑╹ω╹๑ )
宿がクッソ高いんで野宿敢行、夜中2時ごろバス停の近くで星を見てたらもしもしされますた。
イケメン白人の優男が「心配になって声かけた」というニュアンスでの職質にケツの穴が開きかけた。
職質慣れてるんで警官見た瞬間にパスポートだして帰りの航空券出して自己紹介する。これ出来れば問題なく解放されるぜ!

★海で野宿(๑╹ω╹๑ )
サンダルで寝てたらダニやらノミやらが足をブスブス刺してクッソ痒かった。3日間かゆうま

★海綺麗
透明度かなりあった。空港でて歩いて5分でこれ

いいとこ!

★入国官に顔覚えられた
セントクリストファーの前に一回、セントクリストファーの後に一回ここに寄ったんだけど、最初の担当官と書類内容で揉めたのがよほど印象的だったのか、2回目の入国官は最初と違う奴だったのに顔覚えられてた。お互いニヤニヤっすわぁ( ´ー`)
なお書類に不備はない(`・ω・´)


総評: カリブ海は思ったよりいいとこ!

おしまい

次の投稿はずーーーっとあっためてたことを書きます_:(´ཀ`」 ∠):_