世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇱🇨セントルシアのポケGO事情🇱🇨

世界一きれいな名前の国行った(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

空港着いてすぐ
(^ω^)ヘーイチャンチェンチンホワァタァ!
(๑╹ω╹๑ )また始めからトンでるやつ来たなぁ
(^ω^)オレ日本のマーシャルアーツやってたんだぜぇ!すげーだろ!
(๑╹ω╹๑ )ほー、何やってたんだよ

(^ω^)クンフー!!
(๑╹ω╹๑ )だからチャイニーズじゃねぇって

※書いてる日記の内容は全部盛ってない、事実のみ書いてます※

情報を↓

1東カリブドル(Xドル)=42円くらい
東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ

治安
★★★★★
(人の優しさったらないぜ。その辺のおばちゃんに道を尋ねれば教えてくれて、10分後位に道間違えてないかまた追いかけて来てくれて教え直してくれたり、宿のおばちゃんは車で通信会社とスーパーとビーチに連れてってくれるわ)

宿のおばちゃん

ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (4つ位しかジムが首都になかったぞぉ)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★★☆☆(30がいたり35や36がいたり、40も一人いたぞ)

現地SIMおすすめ度
★★★★★(セントビンセントで買ったFlow社の共有SIMと呼ばれたものを使ってみたら見事に使え…つか…つ…使えねーな(๑╹ω╹๑ )
おい浮浪者(๑╹ω╹๑ )

モールにあったDegicelで新しいの買った。3日750MB使えて、SIM手数料込みで22Xドル)
店貼っとく

総合おすすめ度
★☆☆☆☆(人の優しさに触れるのも旅の醍醐味さ!)



★入国厳しめだった
公用語英語、左側通行、かなりの舗装路は他と比べても同じ。入国官が宿の名前、代表者の名前、そいつの番号まで聞いてきた。全部答えられるものだからよかったけどこれから行く人は一応気をつけてね!

綺麗な国旗よな(*´ω`*)

★いい奴多かった
バスは5キロ程度なら5Xドルあればおけまる。先に書いたけどクンフーヤロー以外みんないいやつだった

但し宿はめちゃ汚かった、人は良いけど建物的にはハズレ引いたのでそれも一応報告しとく。安いのは安いので、セントルシアに行って同じ宿泊まりたいなら↓のアドレスに連絡してあげて(宣伝頼まれた)おばちゃん喜ぶよん、宿代は一泊20USドルくらい

noaredjil@gmail.com

他宿の場所とか知りたいならワイに聞いてもええで(`・ω・´)


★また結婚式やってた
よくイベントに出くわすワイです。

集合写真撮るとこ

ここのビーチきれいだったぞぉ、夕日もバッチリバッチール


こんな感じ

時間ない割には楽しめた!

おしまい

荷物しょいっぱだったからなのか背骨やってすこし休養してる_:(´ཀ`」 ∠):_