世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅旅するパッチールの本気❅

これは生き様ではなく死に様という結果報告_:(´ཀ`」 ∠):_

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

パッチールが沢山捕まえられる、とてもいいイベントですた、一種類のポケモンに命をかけたのはイーブイアローラライチュウ以来(๑╹ω╹๑ )

ロスを歩き回ってたら心なしかこの街が小さく感じますた。

以下結果報告

★イベ中にパッチール捕まえた数→1,660匹くらい
イベント開始時(ツイッターでつぶやいたやつ)

イベント終了時(概算)

★その内100点→7匹

★その内イロチ→いねーよ
イロチはホワイトデーの時に実装とかですかね

交換で5匹もらったり、まだタスク抱えてたりしてるんで厳密なところはわからんすけど、1,650匹にはならないと思います。

ついでに
1,660匹のうち100点が7匹出るってのは確率的に妥当なのかどうか計算ツール使ってみてみますた(๑╹ω╹๑ )

リサーチ報酬ポケの100点取る確率が1/216なんでこの数値


それに1,660匹と100点7匹をかけあわせると

( ´ー`)。о(至極妥当でクササノサ)


という事で

お疲れ様ですたo(`ω´ )o
明日のラティアスまでパッチールの写真撮りながら空でも眺めてます。

グランバニア王「このイベが終ったから
 父さんは 少し落ち着く
 つもりだ さて いくとするかっ!」

(昨日の雨は冷たかった)

ぬわーーっっ!!

おしまい

ちなみにアメ


パッチール169匹カンストできるね!!!!
砂はしらね_:(´ཀ`」 ∠):_

※サムネはロングビーチ