世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅イベが多すぎてモンジャラってる人へ❅

ワイ的イベの捉え方(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

先に要点
★後戻りできないイベントは何もないから気軽にいこ
★ほぼすべて交換でなんとかなる
★イベを各項目でものを考えると楽

という事で、今とかこれから沢山イベントあるけど、種類分けしてみるとスーっと入ってくるかも

以下ワイ的種類分け整理したやつ
★捕まえる系
・ピンクポケがでてるよ
・イロチメルたんもでてるよ

★リサーチ系
・バレンタイン専用リサーチやってるよ
・そのあとパールルも三時間だけでるよ

★レイド系
・今パルキアだけどラティアスも3日だけでてくるよ

★そのほか
ソフトバンクのイベあるよ
・自販機イベあるかもよ
・福島がラッキーの島になるかもよ

※EX、コミュニティデイとか週間リワードは常設すぎていう事ないし、日にち管理なんてしなくていいよ(!?)

もしイベント疲れになったら、一個だけ少しチカラ入れてやればええさ。
他のイベポケはチカラ入れてゲットしたやつ材料にトレードすればいい

今後対人戦イベやフォトコンテストイベとかでてきそうですが、それはカテゴリが増えるだけでそんな気構えして取り組まなくていいんすよ、毛色違うし

ちなみにカクレオンもフォト系イベで出るでしょうな

普段からイベについてナイアンに文句いうのやめて気楽に行こっ(*´ω`*)

↑みたいなものの見方と心構えをすれば意外と心が納得するかもよ。

おしまい

でもパッチールラティアスは全力や。
今も外でジャンクフード食いながら店のWi-Fiからこれ書いてるけど、外でたら夜中までパッチールリサーチ探すんやで

ワイ、2019年2月、灼熱の時(๑╹ω╹๑ )