世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅新ポケとディアルガの話❅

とにかくみんな見て欲しい。
昨日生放送した内容をまとめる(๑╹ω╹๑ )
YouTuberがまだ話題にしてないけど早めに知っておいた方がいい事だと思うよん

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

★新ポケについて
シンオウ石使う新ポケ→エルレイドかモジャンボがおすすめ、後は時間経ってからでもいい
・野生の新ポケ→ラムパルドはよ集めなあかんはよ
シンオウ石使う全ポケ→ロズレイドの草結び、次にマニューラトゲキッス、その後にエルレイドやモジャンボ

Q. お前は今回一番最初に何進化させたの?
A. ユキメノコ以外にあるわけねー


ディアルガの話
パルキアPVP大会、新ポケが話題で動画制作勢はその話で持ちきりだけど、今から考えたほうがいい事があるんすよ。

!!ディアルガゲットに向けて全力を尽くせるようにしよう!!

って話です。

Q. なんで?
A. 簡単に言うとアルセウス抜いたら世界で一番強いかも

Q. どう強いの?
A. 簡単に言うと
・攻撃が鬼のように高い、ミューツーより高い
・格と地に弱いだけで、その相手にもかなりのダメ与えて死ねる

・というかそもそもCPが高い

だから
・ジムとレイドで一番強い
・マスターリーグで一番強い

って事っす。
パルキアレイドが落ち着いたら皆この特集組むと思うんですが、今のうちから考えなきゃいけないことを言うなら

・(アルセウス)除けばポケGO人生で一番力を入れてレイドやりまくりそうだからプレパスが有限の人は今から温存したほうがいいかも
・ポケGOに使える時間もそれまでに調整してレイドに参加できるようにした方がいいかも。今月の残業増やして来月定時上がり出来るようにするとか。いや来月来るかはわからんけど


って事(๑╹ω╹๑ )

※補足
・使える技によっては弱いです

↑まだ現実の話じゃないから
・個人的に持っといたほうがいい伝説ポケの順番は今考えられるところディアルガカイオーガグラードンって感じの順番。パルキアがそのあと
ゼクロムレシラムも強いけどディアルガ程の重要性はない。ゼルネアスも強いんだけど相性から見てもディアルガに一歩遅れる
・今のマスターのPVPでいうと相手がグラードン3体グロス3体みたいなガチ相性悪い勢3匹じゃない限りディアルガ3体で全部勝てそうな程(ごめん全く計算してない)

※画像はGameWithから

と、本当に凄まじいと思うわけです。
FGO的にいうとディアルガ手に入れたらスカディとマーリンを一辺に手に入れたみたいな
ドラクエでいうと5の青年時代前半で5万枚剣いきなり使えるみたいな
英伝でいうと金髪と赤毛とメルカッツがいない帝国を全盛期の同盟艦隊が倒しにいけるみたいな。


だからね

ワイはそれまでね

コインを温存や!!
もともと月に1000〜2000円くらいしか課金してないので_:(´ཀ`」 ∠):_
孵化関係はしりません(。A 。 )


アルセウスは特別な配布になる気がするんで割愛してます。もしレイドで沢山出るならアルセウス持ってれば他のポケモン何もいらないまである位だしのう。

皆さん、パルキアもめちゃ強いんですが

ディアルガレイドにポケGOに関わるチカラの殆どをつぎ込むのがいいかも(`・ω・´)

以上にわかの戯言でした。

おしまい

Q. 技の追加や変更は?
A. PVPに影響与えるほどじゃないと思うんやが。相手一匹倒した後から相手の二匹目に殺されるまでの優位性が増えたとしても、そもそものスペック強い奴には及ばない気がするんよな。

結論: にわかは寝て情報を待ちます粋がってすみませんでした