世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅コミュニティデイ何捕まえるか❅


騒がれてますよの(๑╹ω╹๑ )

焦点は二つ
・強いポケ集めるか
・レアイロチ狙うか

それぞれ↓に個人的な順位つけとく。
前提としてそれぞれのポケの取得状況や個体値はフラットとする

・強いポケ集める場合
1. ダンバル
2. ヨーギ
3. ミニリュウ
4. ダネ<他
(序列3位までは説明省略、ダネはハードプラントが草の中でつえーから。)

・レアイロチ狙う場合
1. ミニリュウ、ヨーギ、メリープ
2. ダンバル
3. イーブイ♀<御三家♀
4. 他
(需要と通常出現しなさそうな順。ダンバルは性別ないから2位。イーブイと御三家のオスメス比率はわかってる。一応↓参照
https://9db.jp/pokemongo/data/2208 )


↑の順位は結構皆の考察と似たり寄ったりだと思うんで少し突っ込んだ話をする。

皆イロチについて強く思い入れがない場合、イーブイの優先度って低く見てると思うけど、ブイズのポテンシャルは各タイプの上位に食い込めるからも少し評価高くしてもいいと思うで。
この意見の源泉はタイプ毎の一位ポケを艦隊編成することを考えてないところから来てるのもあるけど、対人戦やレパートリーの幅を考えても一考っしょ

Q. 原作見るとブイズって活躍してないけどポケGOだと使えるの?
A. 原作だとS65とか技範囲狭いとかあって使いにくいから。ポケGOは技スペほぼ関係ないし、ダメ計にSの存在は薄いんで原作より立ち位置はかなり良い。


という事で

ワイはイロチイーブイ♀探しを今と同じ勢いでやりますわぁ(*´ω`*)
イロチ率とても上がってるといいのう
あとは初め強く当たってそれから流しで

おしまい

砂が3倍じゃないとモチベあんま上がらなくなってるビョーキ_:(´ཀ`」 ∠):_

この後近況と気付いたことも投稿するお

※今回は技マシンで波乗りピカが作れないのかどうか


画像変更はまだ姿を見せない

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとブログ村でワイの順位が上がるらしい(๑╹ω╹๑ )