世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅近々の所感と豆知識的な❅

幕間投稿(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとランキング順位上がるらしい

話す事は↓

あいぽんのヘルスケア(いつでも冒険モード)の精度
メタモンの100点
☆月曜卵でリオル生まれるか
☆他どーでもいいこと

文章長いかもしれんけどなるべくわかりやすく書いてく。

あいぽんのヘルスケアの精度
泥はわからんのであいぽんだけ対象の話。

いつでも冒険モードはヘルスケアと連動してるじゃないすかぁ

今年の5月27日と28日にイギリスのカーディフからブレコンビーコンズを通ってその先の街に歩きで往復してたんすよ。

これね。実際はこの先の街まで行ってたから2日で150キロくらいは歩いたんすよ。
※画像はマイル表示

その時のヘルスケアデータがこれ


※こっちはキロ表示

少なすぎひん?(๑;ω;๑ )
ポケットに入れてたり入れてなかったりで色々やってたからワイが悪いんだけど、いろんな理由から反映されない事もありますよっていういい例ですた
ちな、この投稿のトップの絵がその時に撮ったブレコンビーコンズの写真

メタモンの100点
メタモンタスクで初めポッポ出るじゃないすか。
で、ポッポ時のcpの高低でメタモンのcpの高低もほぼ決まるんすけど、わかってる限りメタモンの100点であるcp356のポッポVer. がcp291と言うのは半分当たりで半分外れだと言う事。
ポッポcp291を捕まえたのにメタモンcpが330とか340とかになってた時があった。

バグかはわからんけど実際のメタモン100点が出る確率は他のタスクやレイドのゲッチャレと一緒の1/216くらいにはなってると思う。理由はcp291ポッポが出やすいから。何ならcp290ポッポ(98点)の方が出にくい感じ。

☆月曜卵でリオル生まれるか
二回貰えて二回リオルやった(*´ω`*)

☆他どーでもいいこと
・チャライチュウのイロチ実装から50回くらいやったのに出ない。でも念願の♀100点を手に入れた。やったぜ
クレセリアの目が死んでる
・12月のパッチールは2か4が来て欲しい。8でもいい
・起動画面かわらんの?好きだからいいけど
・ベビーイロチまじ孵化しない
・クリスマスイベまでにグレイシア来いよ
・対人戦は幻想水滸伝の一騎打ちシステムみたいにしてくれ(昔にFacebookで書いた話)

おしまい

Q. チャライチュウって?
A. アローラらいちうのこと。リア友がそう言ってたのパクった

Q. 2日間で150キロ?
A. 仕事仲間からは「あたまおかしい」って言われた。歩くの走るのだいすこ

Q. でメタモン100点とれたの?
A. とれた(*´ω`*)

Q. 何で個体値「100%」じゃなくて「100点」って表現してるの?
A. あいぽんで「%」って出すのが面倒いから

パッチールとらいちう、あとはグレイシアリーフィア好きなんで、そいつらとかそいつらの素を捕まえられる11月は神期間やったわ。サンキューナイッア

メガパッチールはよ