世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅TB: 水ポケについて、他豆知識❅

ここ最近書いてなかった(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとランキング上がる

スーパーリーグの水ポケについて簡単に書きます。


活躍しやすい水ポケ

ランターン
ナマズン
マリルリ

ここらへんはどのプレイヤーにもおすすめっす。理由は結構前の投稿で書いたHP防御種族値の比率からです。
個人的にはゲージ技と溜まりやすさからナマズンおすすめしますが、タイプ相性でどのポケモンもスタメン入りします。

マリルリは格闘スカせる事ができるのが強いっすね。ランターンは地面対策がトレンドにならなきゃ強いんですが、それ以外にもゲージ技が残念なので、そこをタイプ相性で補えるかがミソになります。

あとはニョロボンマンタイン、前に紹介したヌマクローとかポッタイシとかも話すると、ニョロボンは耐久が若干不安ですがタイプ優秀、マンタインは電を気にしないなら格闘に強いし使える。ヌマクローナマズンに食われてしまったorz、ポッタイシは↑ポケで扱えない対超とかの場合のスポットポケ。

こんなとこっすかね、マンタインとかは結構検討してます。

実は記事書いてなかった理由は丁度いいCPのランターンが用意できてないことにあってですねぇ…

はいヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

水ポケは優秀なの多いンゴねえ

あと皆さん知ってると思うけど、TBのゲージ技のダメは丸の枠が幾つになったかで決まります。それから一度枠3つまでいったらあとは連打しなくていいです。枠の数少なくなるけどダメは変わりません。
ダメ率は枠3を1とすると枠2が0.8とかそれくらいっぽい。

↑枠1

↑枠3

枠3目指して連打しましょう(冬)


おしまい

いまはとにかくパッチールユキワラシのイロチを集める事が最優先や!
ネオラントとかドラピとかタクンはもういるんでおけおけ

え、リーシャン

都市伝説だから(´・ω・`)
今年はデリバードとぴかちうの砂300じゃない悲しさ