世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

✾旅するパッチール1✾

セブンシスターズ
番外的な投稿な「✾」の記号をいつも使ってます。
旅せぬパチはただのパチ(๑🌀▽🌀๑ )

今日はここに行った話

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとランキング上がる

クリスマスと年末を何処で過ごすか、いいところ探してます。落ち着いたあったかいところがいいなあ、と思ってますまる


冬のヨーロッパは日が短い
でも旅行して行きたいところは行く
ポケGOもやる
両方やらなくっちゃあならないってのがワイののつらいところだな(歓喜)
でも年明けはすぐにお仕事(๑╹ω╹๑ )

はい

今回はイギリスのセブンシスターズの紹介をします。ロンドンから結構近いとこです。ロンドン→最寄りの都市ブライトン→セブンシスターズの道のりです。多く見積もって5時間くらいで現地着。

なんでここを紹介するか。
ここまで行くにあたっての情報が乏し過ぎるからです。てかイギリス鉄道の回し者かってくらいロンドンから最寄りの都市までのアクセスにバスが書いてない

あと景色が綺麗(*´ω`*)

悪いことは言わんロンドンからバスでいけ(`・ω・´)
電車で早めに予約すると10ポンドくらいでで行けるとかなんとか皆ブログに書いてあるけどヨォ。

バスは次の日分を予約しても普通に10ポンドです(`・ω・´)

ロンドンのバスターミナル(ビクトリアコーチステーション)からバスでブライトンへ多くて3時間(10ポンド)、ブライトンにどこにでもある1デイチケットでセブンシスターズへ1時間ちょい(5ポンド)

それで


これ
ずっと来たかったんだよねぇ(๑╹ω╹๑ )

いいところよ
何故かアジア人多し

少し歩いて近くの街へ

あら可愛い教会(*´ω`*)

中に入ったらクリスマスの準備してて、入るのやめようとしたらご婦人が手招きしてくれて教会の建立とか歴史とか丁寧にしてくれた。

(๑╹ω╹๑ )ワイ英語下手ですまぬ
(*´ω`*)私は日本語全く出来ないのよ、構わないわぁ

↑こう言ってくれる人もれなくいい奴な、海外旅行する奴絶対覚えとけ。因みに「下手じゃないわよ」っていう奴はノーマリィな人。笑ってるだけの奴はソーソーな人。
旅してる人間の持論、間違いない。

こんないい人達
クリスマスは午前からミサがあるみたいで近くにいるならおいでって言ってくれた。

年末年始も合わせて候補にいれとこー

おわり

ポケGO?

ジムポケスト結構あったよ!(`・ω・´)