世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅トレーナーバトル: 多重弱点ポケ選出で相手より優位に立て❅

〜肉を切らせて骨を断て…!〜

(ジバコはまだです(^ω^)

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとランキング上がる

別にユーチューバーアンチじゃないんですが、ユーチューバーのオススメしてる意見と真逆の方向に、同じ質量を持った意見は大抵の場合存在すると思ってる。で、真逆の意見採用でも対人戦で勝つ見込みが大いにある、そうでしょヤン提督

アローラベトベトンは多重弱点が無く耐性が優秀だから強い?
「○○○○○○○!」(黒幕提督)

ここではあえて多重弱点を持つポケモンの選出について書きます。
原作の2メガ構築の毛色変えた版みたいな


有名な多重弱点持ちだとカイリューの氷、ギャラの電、ドサイの水草とかですよね。こいつら強いけどこう言った弱点技を打たれると、相手の攻撃力が低くても決定打になるレベルのダメ食らっちゃってやべーすよね。


打たれなきゃいいんすよ(๑╹ω╹๑ )

多重弱点ポケってのは複合タイプな訳で、技のレパートリー広いのと、強い相手にはものすごく強く出れるのが特徴です。採用するメリットはあります。


考えを巡らせてみて、対人戦実装時に初手氷技持ちのポケ出してきそうですか?あんま考えられなくないすか?それなら先に氷食らったらやべーポケ出して、相手が対抗馬出した時にこっちが後出しで更に有利ポケ出せば有利に事が運ぶと思いません?

保証はどこにもないけど\٩( 'ω' )و /そりゃそうじゃ


その辺の読み合いって戦いが始まる前から既に起こっているんすよ。目隠ししてる大佐とかノブノブとか言ってるじゃないすか。そういうことです。

逆に、三匹目のポケに多重弱点ポケ置いて、相手の選出ポケがわかったらタイミングをみて投げるっていう後選出も勿論あります。
初手出しは場を荒らす、後出しは突破する事を目的で活躍させてあげたい。


前々回の記事でもワイの選出ポケに地面にすげー弱いレアコイルや氷にすげー弱いグライオン入れてたりしてましたよね。
活躍できると思いますよ、あいつら。


でも少なくとも三匹全部が多重弱点ポケだと自分が思考の迷路に迷い込みそうだし、安定して勝てなさそうだからやめた方がいいかも

もうちょい説明あるんですがそれはワイが実際に対人戦で試してから書きたいと思います。勿体ぶってる訳じゃないす(ここまで書いてるし)

多重弱点が使えなかったらごめんね

おしまい

メタモンのグレイシア可愛くね?
クチが「o」になってるやつ。