世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

💣 GOロケット団について💣

下っ端でこの強さかよ…( ゚д゚)

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

基本的な話はさらっと書いて、それ以外のとこを重めに下記

★ロケストップについて
・ロケストは時間湧きランダム
・ロケストの場所は誰でも共通
・体感で湧く頻度は1/100程度には少ない
・戦わずにマップ画面戻っても倒したり時間経過でロケストップ消えなければまた戦える
・ゲッチャレで逃げてもポケスト触ればゲッチャレに戻れる


★異常に強いロケット団がいる

みろよこのCP、これスーパーリーグなんだぜ…
下っ端でこの強さなら間違いなくロケット団という組織は天下取れる強さ_:(´ཀ`」 ∠):_
特にフシギバナリザードンは一度暴れられると手がつけられない、リザはエアスラ確認


★相手が何のタイプ出してくるか




相手のこの画面のコメントでわかるはず
但し一匹目がコラッタとかズバットのこともあったり、1匹目ヒトカゲ、2匹目リザード、3匹目リザードみたいにリザードンが出てこない編成もあるんで注意

( ´ー`)。о(トレーナーネームで判別できるのかのう)


スーパーリーグでコイツら倒す編成
今は↓でやってる。オムスターの岩技はガチ、ジュカインとトロピも問題ないけど炎ポケはまだ全然改良できるはず。

相手が炎メインの場合

オムスターの1地2岩とナマズン1地2地水でぶっ飛ばしていく。オムスター強すぎワロタ、ホントはこいつ3匹でいい。オムスター1匹で大体全部もっていける

相手が水メインの場合

ジュカインの連ブレとトロピのハッカブレで倒す。ジュカイン1匹で大体全部もっていける

相手が草メインの場合

バシャのうずブレイズとリザのうずブラストで倒す。絶対他に最適解があるはず。今ブーバーのひのパン試すとこ


★特にバナとリザを倒すためのテク
ポケモンを交代したり死に出しする際に相手が一定秒数動かなくなる

・その時こっちは攻撃してゲージ溜められる

・だから技2を出しまくって相手を沢山硬直させれば倒しやすい

・慣れると相手のポケを倒す寸前まで技2のダメージを調節してその後相手の硬直中に技1で撃破→ゲージを溜めた状態で次のポケを迎え撃つ

これが一番ダメ効率がいい

最低でもバナとリザを相手にする際は技2を打てる状態で戦い始めないと苦戦すると思うぜ


★リトレーンについて


リトレーンするとPLが25まで上昇して個体値も変わる(良くなる?)

技がやつあたり→恩返しになるけど強いかは皆の評価を待つ



こんなとこかな。とりあえず金メダル迄は積極的にやってきます。
シャドールギアの専用技とか来るならリトレーンしないでカンストさせるけど、今んとこシャドーのままにするのは交換時砂軽減の為くらいかのう?


追加あればまた書いてくワイ(๑╹ω╹๑ )


おしまい

幹部はもっと可愛いビジュアル頼むぞ…!