世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❀ポケGOの楽しみ❀

何かに依らずポケGOを楽しむということ(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

先に今回のイベのこと一個書いとくと、今のイベで出てるポケはゴプラモンプラによる捕獲率が良い方なんで、普段からぽちぽちしてない人も使ってみてはいかがでしょうか。

こいつらのことね。
はい

タイトルについて書きます。
今回はねー、イベ多くなってついていけないとか飽きがきてる人多いみたいなんでそれについて書くんだけど、記事書く角度もかなり迷ってどう書くか考えてたんだよね。
とりまいつもの通り要点から書きます。

★ポケGOはアプデのある待ちゲーだから勿論飽きがある

★但しポケGOは他にはない楽しみ方がある

★そいつらを見つけていけば良い楽しみになる

こういう事なるべく簡単に書く。
質問疑問罵倒等あればどうぞ_:(´ཀ`」 ∠):_

★ポケGOは飽きがある

・サイトやYoutube見るだけでプレイしてるとナイアンのアプデなぞってるだけでポケGOの楽しみ方に限界があるように見える

・でもそれはサイトの運営やYoutuberにとって収入の面とかから仕方がない(でもサイト数やYoutuberが飽和してるのは気になる)

・その他交友関係とか色んな楽しみ方のうち一個つまずくとやりたくなくなるかも

ポケGOの楽しみって色々あると思うけど、ナイアンがやってるアプデとか、それをなぞって書いてる情報サイトとか動画作ってるYoutubeチャンネルとか、それだけに依ってプレイしてるとナイアンとうちらの間に温度差がそれなりに生じた際、ダイレクトにポケGOが楽しくなくなる。うちら受け身だけだからの。

※これ悪口とかじゃなくて、ポケGOやってる人がサイト見たりYoutube見るのはポケGOの情報見たいからだから何も悪い事じゃない。記事書くのに必要だから取り上げただけ。

で、後はLINEグループとかに入って地元で活動してる人とかは
グループ内いざこざ→気まずい→でもポケGOやるとレイドとかで会っちゃう→ポケGO自体やらなくなる
とかで、これもやらなくなる。
そういう要素があるのがポケGOなんよ。

★但しポケGOは他にはない楽しみ方がある

・外に出るのがコンセプトのゲームなんで、その点他ゲーと違うところ生かす楽しみ方出来る

・ゲームとしてというか生活に馴染んだりすることもできる

これワイだから言える事を。
海外で金稼いだり行ったことのない国旅行したりって勿論一人でやってるんだけど、そういう時にポケGOやるとすげー楽しいのよね、地域ポケいたり産地書いてたりするし。
ワイは旅行先で新しい景色見ながら新しいポケGOのマップ画面見てプレイ出来るのが楽しいからこれやってるのよ、現地のSIMカードを携帯にさしてポケGO起動できた時とか射精モノです。あっすみません( ´ー`)

失礼だけどコミュニティとか二の次で、例えばFacebookのグループ追い出されてもTwitterでフォロー数少なくてもポケGOのプレイモチベに支障はないんすよ、ブログも辞めたっていいし。やりたい事がまず海外の旅行だからの。
ポケGOをナイアンのアプデとかなくても楽しめるっていう、言わば攻めの状態でプレイしてるんす。

海外の生活は楽しい、ポケGOあると更に楽しいって感じすわ(๑╹ω╹๑ )

★そいつらを見つけていけば良い楽しみになる

・だからそういうの見つけるとポケGOはプラスしか残らないアプリになる

情報サイトとか見なくても対人戦弱くても、エンジョイしてる勢わんさかいるじゃないすか。
そいつらって自分がポケGOに依ってるんじゃなくて、ポケGOが生活とか趣味に近づいて来てるからエンジョイ出来てるんすよ。
ポケGOやるのに外に出ろってのはそのきっかけに過ぎないわけで、初めはポケGOに依ってる人もポケGOの存在をそのあと移行していけばいいんすよ。
ほらポケGOで出会った人と結婚しますたとかまさにそうなわけで。


サイト運営とかYoutuberの人達もその辺なんとかしたいと思ってるはずなんすよ。
少し前にサンフランシスコであったYoutuber招集会議の主旨に一つ噛んでると思いまっせ。彼らはワイより十分今の状況わかってるだろうし。
今後動画内容に変化が出るかもね。

皆おのおの楽しみ見つかるといいすね!



と、いう事でですね。

皆さん

以上がワイのスキマ産業記事の意義と目的です_:(´ཀ`」 ∠):_
これからも誰に支持されずとも海外記事を書いていきますわ。

えっ長いって?

ごめんちゃーい

おしまい

※でも日本語喋れてポケGOもやってるメガネの民族衣装着たタジキスタン美人と一緒に旅行出来たらそれはステキだと思います