世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🌊世界で1番有名なポケGOスポット⛵️

ここに通えば海外勢初心者を卒業出来ます(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

いつもと内容変えた記事なんで少し辿りながら書きます。
ポケGO海外勢と名乗るワイが今まで体験したことを踏まえ書いてく



★1番ポケGOが盛んな国ってどこ?
→盛り上がり的に言えばやっぱ日本



★1番ポケGOしやすいエリアってどこ?
→広いエリアだと日本の都心。ポケGOしやすい都市だけに限定すると世界的にかなりある。穴場都市もワイが実際に行って体験しただけでもかなりある



★じゃあ1番有名なポケGOスポットってどこ?
→パリのDefense駅にある4TEMPSモール


という事でタイトル通り今回は世界では有名なポケスポットの紹介をします(`・ω・´)
フランスに住んでるやつじゃなくても偶にこのスポットの事が話題に上がるくらいには有名です。

例えばロンドンでポケ活しててイギリス人がこの場所を引き合いに出したり、他の国からのポケGO民がこのモール目掛けてやって来たり…


場所は分かりにくいけどサムネの通りパリの郊外にあります。郊外と言っても東京でいう隅田川渡った先の両国みたいなところでアクセスはクッソ楽です(両国の人ディスってるわけじゃないすまぬ)
パリの中心地から地下鉄で20分あれば着きます。

この駅な

パリの地下鉄はゾーン(エリア)毎に料金が分かれてて中心部内の移動だけだとチケ代2€しないんですけど、ここに行くにはその次のゾーン料金を支払わないとダメす_:(´ཀ`」 ∠):_


地下鉄降りて改札くぐったらこの場所探して進んでくだちい、外出て向かうとたどり着くの大変になります

屋内駐車場横切って行くと

目的地に着きます

ポケGO画面だとこう、どの時間でもルアー焚かれてるぜ
前はジムがもう一個あったりポケストがもっとギッシリしてた。減ってそれでもこの密度
後は座れる場所でプレイするだけ

なんと充電もできる

この記事の写真撮りに言った日はベトナム人のおっさんが隣でポケGOしててフレンドになった


こーゆーポケストもある

wi-fiもいい速さで完備、登録して使ってね。メルマガうざいから拒否までが一連の流れ


ユニクロもあるしポケモンTシャツも売ってた(๑╹ω╹๑ )

外はこんな感じ。朝はビジネスマン多い


立ってるだけで回せるポケストの数とルアー焚かれてポケモン沢山ゲット出来る場所としてはここが世界一だと思うんだがどうでっしゃろ
立ち止まってもよし、歩いて周るもよし、飲み食いする場所も腐るほどあるんで1ヶ月丸々通い詰めても飯には困らないっすよ(Lidl毎日自炊民)


★でもおめーずっとパリはアブネーって言ってたけど
→パリはやべーけどここは平気

でも地下鉄は混み合うからスリとかに注意はしてね

海外勢ならここは一度行くんじゃなくて何回か通い詰めてなんぼっす(煽り


目指せ4TEMPモール産ポケだけでミリオン捕獲(*´ω`*)

皆もルーブルやベルサイユより優先度あげてここに雇用👩‍💻



おしまい

個人的にヨーロッパをポケGO目的で旅するならイタリアスペインフランスと、加えるならイギリスを周るのがいいと思いまっせ、inとout考えたらドイツもあり。