世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅ラジオ配信した内容❅

対談形式だったけどワイの話した内容と補足を書いてく(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

※ガチ勢向けに話をしてない内容
※今手に入るポケ中心に話した

シンオウ系ポケについて

シンオウ地方のポケは原作で種族値のバランスがいいので、ポケGOでも使えるヤツが相対的に多い。その中でおすすめが
ムクホークロズレイドラムパルド、ガブ、マニュ、ドサイ、モジャンボ、キブル、キッス、ジバコ、マンムーエルレイド、あと準伝以降

・その中でシンオウ石使ったほうがいいおすすめがロズレイドマンムー、ジバコ(手に入らなかったり今入りにくいけど)

★砂系の事
砂をどう貯めるか、どう節約して使うか
(ベビーの時の解放とかは省く)
・砂2倍3倍イベをがっつりやる
・同じポケモンに沢山砂使わん(艦隊作成)
・キラポケモンってだけで育てるには十分
・今流行ってるイロチに対するタップ逃げを辞めてタップしたら捕まえる

特にタップ逃げについて、3タップ逃げしてるうちに1タップ1捕獲くらい出来るんじゃないかな。そこで砂100の量変わるのはでかいんじゃないかな。イロチ欲しいのはほおおおんとにわかるんだけど。

★おすすめポケ

今手に入って人権ポケになる様なもの
カッコ内は手に入るなら
☆はおすすめ、旬のポケ
・ノーマル→ムクホークリングマ(カビンゴ)
・炎→ブーちゃん
・水→シャワーズ(パルキア)
・電気→キブル☆、サンダース
・草→アローラナッシー
・氷→ラプラス☆(マンムー)
・格→カイニキ☆
・毒→ゲンガー いなくていいタイプ
・地→サイドン(ドサイ)
・飛→ムクホーク、キッス いなくていいタイプ
・超→エーフィ
・虫→メガヤンマ(ハッサム) いなくていいタイプ
・岩→ズガイドス(ラムパルド、バンギ)
・霊→ゲンガー いなくていいタイプ
・竜→カイリュー☆(パルキア)
・悪→バンギ☆
・鋼→(ハッサムグロス)
・妖→キッス、サナ

特にエレブーとミニリューが出る今、こいつらはほんと捕獲したほうがいい。特にエレブーはシンオウ石今なくてもゲットするべき。
ラプラスはタスクでゲット。グロスは手元に今一匹もいない状態ならば米パンなしでもおけまる案件
ブイズが人権ポケじゃないと主張するレベルの話だと、初心者お断りゲーになると考えてる、だからリスト除外は論外

PVP系の事
少し前の投稿でハイパー以外書いたからそっち見てね

★その他
・豆知識→ゾロ目CP好きな人へ、ぴかちうTL29の個体値100点はCP777

・AR写真綺麗に撮りたいと思ったらきたやまえりさんのインスタグラマーの動画見るといいよ。別にワイはこの人と知り合いではない。宣伝しちゃダメだったらごめん

★欲しい機能
ポケモンのBOX画面で個体値の4評価がわかる様にして欲しい
・コミュニティデイをコミュニティウィークにして3時間選択式の参加方法にしてほしい(複垢温床の懸念あり)
・対談したキルリア好きには是非イロチサナを生涯図鑑埋めせずにいてほしい、ジムでキルリア10,000勝してほしい

★内緒話
・トレードは常識を持って
・やってない人から見たらポケGOやってるやつは皆暇人でキモいと思われてる(ワイ含)と考えた上でなんやなんやしたほうがいいのでは

以上(๑╹ω╹๑ )

思ったより真面目な配信だったんで、もう少しはっちゃけられるならはっちゃけたい

★今回の暴言内容
・くたばれ案件
・くささのさ
・お草が生える
・金属バットでアタマ場外
・チンピラ

聴いてくれた人、聴きづらくてほんとすみませんでした_:(´ཀ`」 ∠):_

おしまい

※だれか複数人でラジオ配信できて、聴いてる人がアプリとか落とさないで聴けて、ログインせずにコメれるやつないですか、教えてクレセリア