世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇬🇩グレナダのポケGO事情🇬🇩

グレナダの戦力と本国の戦力が残ってるうちにな(!?) (๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

グレナダはそこそこの起伏があって国っぽさがでてる島ですなぁ
先にまとめを↓


1東カリブドル(Xドル)=42円くらい
東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ
治安
★★★★★
(バルバドスと同じでこの国も欧米諸国からの観光客が多いからか治安はかなりいい感じ、ホームレスのいない率はカリブ諸国で最高だと思う。物乞いも口上を述べてから物乞いしてくる位には礼儀正しい、但し金をやるとは言ってない)

港の船内でなんかドンチャンしてた

ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (バルバドスより少ない、一番少ないけど首都のセントジョージフには8個くらいジムポケストあった)


廃教会がポケストになってた

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★★☆☆ (TL35位、好きなポケモン置いてる感じだけどカイリューやマンダが少し多かった。ユキメノコぶっ刺さりぃ!

現地SIMおすすめ度
★★★★★(ショッピングモール内のDegicel社のSIMを買った。3日データ無制限プランでSIM代手数料込みで33Xドル、1週間1GBプランで30Xドルもあったけど33Xドルの方にした。ショップのねーちゃんうさたんになってた)

総合おすすめ度
★☆☆☆☆(まったり過ごせる良いところです)



★やっぱり暑い
公用語英語、左側通行、かなりの舗装路。
過ごしててトリニダードより蒸し暑かった。

★公共バスが地域一割高だった
地区毎の距離によって変わる運賃算出。ミニバスはかなりの頻度走ってるし乗るか乗らないか都度声かけてくれるんで、乗るのに苦労しなかったけど、空港から近くのショッピングモールまでで10Xドル、セントジョージズまではもっと高くつく。
但しスーパーやショップ含めドル建てで支払い可能なのは良いこと

★飯が美味い
食堂に入って食べた飯が美味かった。3品好きなの選んで18Xドル。魚と肉とマカロニケーキ頼んだ。

★海は綺麗
バルバドス並みに綺麗だった。Earth Dayもやったのでそれはツイッターでナイアンラボに報告してある。

ビーチ

こんな感じ

あとはそこそこ起伏があったんで丘に登ってみたり写真撮ったりとのんびりしてますた



みんなが被写体にしない様なポケモンの方が撮ってて楽しい(๑╹ω╹๑ )

そういえば国旗って楽しいすよね。
ほらバルバドスって悪の組織っぽい旗してるじゃないすか。他にもそういう感じの国あるんすよ。

・悪の組織
アルバニア🇦🇱→大ボス
バルバドス🇧🇧→中ボス

・正義の組織
マケドニア🇲🇰→偉い
モンテネグロ🇲🇪→主人公勢

みたいな
この4つの国は観光できたんで満足(*´ω`*)

はい

次はセントビンセント行ってくりゅ。

バッグ重く感じてきた_:(´ཀ`」 ∠):_


おしまい


因みにグラナダという地名はグアテマラにあった。
ザンジバル、アバオアクー、ジャブローとかも今後行きたいなぁ

トリン㌧ト㌧は行けるはず(`・ω・´)