世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇩🇲ドミニカ国のポケGO事情🇩🇲

今あなたが思い描いたドミニカは、ドミニカ国ではなくドミニカ共和国です(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる

どの情報サイトもドミニカって打ち込んで検索したら共和国を結果に出しやがって…
ポーツマスの方のドミニカだよ!o(`ω´ )o

情報を↓に

1東カリブドル(Xドル)=42円くらい
東カリブドルは複数国にまたがる共有通貨なのでこれからの国でも出てくるよ

治安
★★★★★
(いいやつ多いし挨拶もしてくれる。危ない地域も基本ない)

タクシーの運ちゃん

ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (ジムが首都に2つだけ。空港にはない)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★☆☆☆(30と36がいただけやったあああ)

現地SIMおすすめ度
★★★★☆(首都の商店街にあったDegicel社でSIM買った。7日間で1GBの15XドルとSIM手数料代で35Xドルだった)

プランのスクショ。ちなみにSIM買ったら自力でプラン加入するのもアリだけど、アクティベイト自体に大きく手数料取られてるんで、自分でやったところでそんな得になったりはしない。

総合おすすめ度
★☆☆☆☆(雨上がりを楽しむ国ですなぁ(*´ω`*)



★今更電源プラグにも触れる
公用語英語、左側通行、かなりの舗装路は他と比べても同じ。ジャマイカ、バルバドス、トリニダードグレナダは日本と同じプラグで問題ないけど、それからの国はイギリスと同じBFタイプの変換が必要になるんで注意。旅行誌とかには日本と同じタイプのこと書いてあるけど全く見なかった。

BFタイプってこれのことな

★まあまあ山越えする必要がある
小さい島ながら山があるのと、空港が少し外れにあるんで、手配した宿が山越えた先にあったりするとバス代が高く付く。街から最寄りの街までは2.5Xドルだけど山越えすると最安値で20、タクシーだと200とかになる。

体力ない人が登ると死にます( ´ー`)

★最南端行ってみた


登ってみた

いい景色

こんな感じ

ドミニカ国は自然がいっぱい、みんなもどうぞ!


おしまい


タクシー代高く着いたんで今日から一日200円くらいで飯済まさなきゃ_:(´ཀ`」 ∠):_

そろそろカリブ海制覇が見えてきた!