世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇹🇹トリニダード・トバゴのポケGO事情🇹🇹

コミュコミュお疲れ民(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

先に情報載せる、地図ボケててごめん


1トリニダード・トバコドル(Tドル)=16円くらい

治安
★★★☆☆
(首都のポートオブスペインとそれ以外の要所要所危ないとこあるみたいだけど、首都内スラム地域みたいな場所でも少しからかわれるくらいで問題なかった。カリブ海だけでいうなら今んとこ治安の悪さはハイチ>ジャマイカ>トリニダードの順番で悪い感じ)

ポートオブスペインの市場

ジムポケストの数
★☆☆☆☆ (バルバドスよりほーーーーんの少し多いかもしれないけど少ない。)

ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0、日本と同じ捉え方でいい)

トレーナーの強さ
★★★★☆ (TL30〜35が平均、ハピはあんまいない。ハスボーサイドンが多い( ゚д゚)

現地SIMおすすめ度
★★★★★ (ショッピングモール内のb mobile社のSIMを買った。1日データ使いたい放題プランでSIM代手数料込みで27Tドル、安い。その他2年349Tドルもあったのは手違いで渡された別の人の領収書から読み取れた。空港で買うSIMについては調べてねー)

モール内のbmobile社

総合おすすめ度
★☆☆☆☆ (日本の田舎都市みたいな景色と自然を楽しもう)



★暑い
公用語英語、左側通行、かなりの舗装路。
緯度的にもカリブ海の中で一番暑い気がする

★公共バスよりミニバス(マキシ)を活用しよう
公共バスは4Tドルと安く、なんとエアコン完備なんだが本数がクッソ少ない。距離に応じて確認しただけでも5〜12Tドルかかるけど本数多くてどこでも降りれるミニバスを使う方が絶対いいぞお。尚まっすぐの道ではスピードぶっ飛ばす運ちゃん多いのでビビらないように

公共バス3時間待ったぞ_:(´ཀ`」 ∠):_


★海があんまり
この国は大きくトリニダード島とトバゴ島に分かれてて、トバゴ島の海はバルバドス並みなんだけど、トリニダード島はそんなに綺麗じゃない。この国だけバカンスに来るなら絶対トバゴ島にいけ、宿もある

ビーチ

て感じ

バルバドスの宿のおばちゃんが港のイミグレで働いてて旅行好きだったたんで、カリブ海諸国の治安を聞いてみたところ、悪いのはジャマイカ、次にトリニダードって言ってたんです気をつけてたけど、通常の常識ある行動で問題なかったすわぁ

あとこの地域、入国スタンプはあるけど出国スタンプが無くて、チェックインカウンターでは次の渡航先と帰国のチケは最低でも確認される位には厳しいと思っておいたほうがいい。何年か前は日本人がビザなしで入国できることを知らない入国審査官が多かったらしいけど、その辺は改善されたみたい。

ワイは帰国までのチケ全部買ってあるのでノープロブレムやったで(`・ω・´)

あと空港のラウンジが小さいながらもサラダがあったり飲み物揃ってたりで気に入った、スタッフのおばちゃんは無愛想( ´ー`)

おしまい

タツベイ別に好きではないし代役沢山いるんでコミュコミュテキトーにやったわ!
あとEarth Dayしっかり完遂


今回はプロペラ機だった、加速時の、溜めが要らない、プロペラ機(*´ω`*)