世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❀フォトコンのBuddyChallengeについて考えた❀

※あくまでも自問自答の独り言だかんな(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

100点満点中70点を狙う考えでありたい_:(´ཀ`」 ∠):_

①審査基準噛み砕くか(๑╹ω╹๑ )

独創性、創造性、面白さかぁ(๑╹ω╹๑ )

わからんから見方変えよっ!
受賞する要素として

1. 凡人的要素→わかりやすさ、ぱっと見てすげー的な
2. 論理的要素→構図、色合い、シチュ考えてるか
3. 天才的要素→偶然出来上がるもの、超常現象的な

こーゆーのが噛み合うと受かるんじゃねーの?3はそんな発想力ねーしそういう場面に出くわさねーと意味ねーからあんま考えんのやめんべ。
1と2を突き詰めていくかぁ


②Baddy Challenge向けに噛み砕くか(๑╹ω╹๑ )

これ、独創性、創造性、面白さと審査基準離れてね?それよりハートフルな写真が求められてるんだろこれ。
あとあくまでも被写体の核は自分とポケだから、どっちか薄くなりすぎてもあかんよな


③ダメなもんと良さげなもん考えてみんべ(๑╹ω╹๑ )

★加工は
→加工して受かるなら写真である必要ねーな

★トリミングは
ドガの断ち切りじゃねーんだから

★ポケでかくして存在感アピ
→実物くらいじゃなきゃダメなんやろ?

★子供使って点数稼ぐ
→事案

★モデルポケどーすっか
森に草虫置いたり海川に水ポケ写してもなぁ

★イロチポケは
→イロチにする意味を見出さないと普通色でよくねってなりそーだなぁ
ピエロがいそうな排水口の中にゴースぶち込むならイロチの方が見栄えいいとかは考えた

★良くありそうなのは
ドーブル立たせて壁の落書きと一緒に撮影なんてクソクソのクソなんだろーな。シチュ変えればいいんかな

★状況説明的な
→ドラマ性はあったほうがいいよな

★色合いは
→メインである自分とポケは色があったほうがいいよな、背景とか他のもんは場合によるけど、カラフルにしたいならトロピカルな地域行かなくても公園とかいろんな色の遊具あるよな

★逆説的に考えてみると
→ポケストになるにあたり見栄えの良くないものって採用されねーよな、あと表示は円形にカットされんだよな?

★あと個人的に思ったこと
→時間的な効果が読み取れると良さそうだな


こんな感じかなぁ
一枚はどんなもんにするか決まったんだけど、あとは場所と周りの状況と時間が空かないとなぁ

(つまり全部準備できてない)

投稿はしてみる(`・ω・´)


おしまい

因みに。
パッチールはワイ自身なんでワイとパッチール写すと世界滅びる予定です


( ´ー`)。о(でも滅ぼす行為をするかもしれん)