世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

۝オランダベルギードイツのポケGO事情۝

スリランカから飛びますた(๑╹ω╹๑ )

 

いやーこっちは今丁度涼しいところっすね。一ヶ月後は寒いの必至なんで今が一番過ごしやすいこの辺りの国

 

西欧まで来ちゃえば後はバスなりLCCなりで安く移動できるからうれぴー、食費と宿代は高い。

意外にゴミ落ちてる、治安はパキより良くない。最近の欧米こんな感じ

 

表記、三ヶ国別々にする意味があんまなかったんでまとめちった

 

1ユーロ=132円くらい

ジムポケストの数

★★★★☆(インドから来たら天国。個人的だけど傾向としてジムよりポケストの比重が他の地域より多い。バリバリは色んなイベント中でも出る。これはどこの地限→地域限定でも同じことが言える)

 

ジムポケスト友好度

★★★★★(各国120%くらい。イギリスもそう。すげー離れててもポケスト回せるしジム戦出来る。この世の春)

 

トレーナーの強さ

★★★☆☆(レベル35くらいが平均。20代も見るけど大都市だとバランスいい配置だけど田舎はテキトーなとこもあるから星3。日本のクオリティが高すぎ問題)

 

現地SIMおすすめ度

★★★★☆(以前Threeって言うSIMでイギリスとヨーロッパで使えるやつを日本の通販で持ってきてた。30ユーロ5GBくらいだったはず、やり方は付属の説明書見て出来た。今回それのリチャージしようとしたら出来なかったんで、アムステルダムの市内にあった携帯ショップでLebaraっていうSIM買った。これもイギリスヨーロッパ使える、30ユーロ10GB、これもリチャージ出来ないらしい。パスポート見せなくて平気だった。アメリカで使ってるLycaもあったけどせっかくなんで持ってないSIMにした。表示は3G多いけど使い心地今の所Threeより良い)f:id:lockrachelcole:20181007085554j:image

 

おすすめ度

★★★★☆(日本とアメリカ外したら主要ポケGO場所はヨーロッパしかねーだろって感じ。イスタンブールバンコクはガチ)

 

どうでもいいけどヨーロッパで携帯ショップとかやってる奴らはトルコ人アメリカでやってるやつはスペイン語圏系ってはっきりわかんだね

 

パッチ1番の100点出たf:id:lockrachelcole:20181007085524j:image

ウェヒィ!!

 

f:id:lockrachelcole:20181007085057j:image

f:id:lockrachelcole:20181007090805p:image

小便小僧って何か着てるのね