世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇯🇵風韻求め!半島北編(福井石川富山岐阜)🇯🇵

岬のはずれに(๑╹ω╹๑ )

f:id:lockrachelcole:20200724200811j:plain

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるリンク先



日本の風景が見れた場所



★福井


滋賀から北上する



f:id:lockrachelcole:20200724201134j:plain

( ´ー`)。о(慌てず急いで正確に向かいます)



f:id:lockrachelcole:20200724201235j:plain

美味いと聞いて寄ってみたソースカツの店

ムシャアッ!


(๑╹ω╹๑ )…

(๑╹ω╹๑ )これソースついてない方が絶対美味い


ソースベタ漬けしたら全部味がソースにならんか?
(寿司に醤油つけないマン)

でもうまかた


f:id:lockrachelcole:20200724201948j:plain


やって来ました自殺の名称!


火サス!火サス!

f:id:lockrachelcole:20200724202041j:plain


崖ドンッ!

うわああああああ


f:id:lockrachelcole:20200724202110j:plain







f:id:lockrachelcole:20200724202113j:plain


(๑╹ω╹๑ )こうしてワイは 天国へと登っていきますた


(๑╹ω╹๑ )人々の心には ワイがいつまでも存在し続けることでしょう





はい


福井サイコウッ!



★石川


(๑╹ω╹๑ )そのまま更に北上して能登半島のてっぺんへ



f:id:lockrachelcole:20200724202722j:plain


閉まってて登れない知らない神社ァ!


f:id:lockrachelcole:20200724202941j:plain


金沢ァ!


(◞‸◟ㆀ)午後5時過ぎたら店は閉まる→戒め



f:id:lockrachelcole:20200724203041j:plain


何か見たことのあるやつゥ!


f:id:lockrachelcole:20200724203319j:plain


ネットにあったラーメン屋ァ

ズルゥ!


(`・ω・´)はじめ酸っぱい豚骨味だったけど食ってたら美味さに変わったァ、これは新しい味!



f:id:lockrachelcole:20200724203810j:plain


こーゆー田んぼの真ん中にポツンと神社あるの、今までの人生であんまし見たことないのぅ


f:id:lockrachelcole:20200724224850j:plain


千枚田ァ!

これは個人的にかなりすこすこ


f:id:lockrachelcole:20200724204152j:plain


日本海の岩ァ!

見てて飽きない


輪島寄って父上向けに輪島塗りのぐいのみ買おうとしたけどクソ高くてワロタ


スルウゥゥゥ


f:id:lockrachelcole:20200724204648j:plain


てっぺんの禄剛崎につきますた

(๑╹ω╹๑ )ろ、ろくごうさき…


f:id:lockrachelcole:20200724204654j:plain


ここにもあった、良くあるやつゥ


やっぱ半島の風景いいわぁ



石川サイコウッ!



★富山


(๑╹ω╹๑ )半島からの帰宅



f:id:lockrachelcole:20200724210405j:plain


またキャッチーな標識が(*´ω`*)



f:id:lockrachelcole:20200724211342j:plain
f:id:lockrachelcole:20200724211345j:plain


小海老が有名らしいので食ってみたァ!
特にうどんがいい感じだったヽ( ・∀・)ノ


f:id:lockrachelcole:20200724211646j:plain


曇りの海ィ!


f:id:lockrachelcole:20200724211947j:plain


ちな曇りの海好きの原点
この動画のために4万使ったイカ



ところでこれでもダイエット中なんですが


(๑╹ω╹๑ )…


(๑╹ω╹๑ )アイス食いてぇなぁ


バスキンロビンス調べて


f:id:lockrachelcole:20200724212526j:plain


商店街キラーに立ち寄って


f:id:lockrachelcole:20200724212531j:plain


食っちまったぁぉぁぉ


f:id:lockrachelcole:20200724212655j:plain


地方のイオンとは何故土地が余るとガチャポンコーナーを無駄に作りたがるのか( ・ὢ・ )



f:id:lockrachelcole:20200724212952j:plain


銭湯にいたキャラがかわゆい



富山サイコウッ!



★岐阜


(๑╹ω╹๑ )昔から行きたかった場所へ



f:id:lockrachelcole:20200724214255j:plain


富山から河を渡って木立を抜けて


f:id:lockrachelcole:20200724214410j:plain


やったあ


昔社員旅行ではジャンケンで負けて行けず、冬にチャリで向かおうとしたら寒過ぎで行けず


(_ *˘ω˘)_来れて良かった


f:id:lockrachelcole:20200724214708j:plain


霧が残る中雨上がりに晴れ間がさして最強のタイミングゥ


f:id:lockrachelcole:20200724214801j:plain


ワイにぴったりの橋(*´ω`*)


f:id:lockrachelcole:20200724214843j:plain


その後鶏料理の店に行ってみたら店員のおばちゃんと世間話に



(*'ω'*)ニュース見てます?最近の細菌怖いですねぇ、私の娘の旦那が…云々

(๑╹ω╹๑ )そうなんですねぇ(この喋りかたする人は家が裕福やな)



(๑╹ω╹๑ )ところで今の時期に観光客がやってくることに対してはどう思ってるんですか?正直に教えて欲しいんですが


(*'ω'*)…


(*'ω'*)東京の人以外は大歓迎です。正直東京の人には来て欲しくないです。どうしても車のナンバーとか確認しちゃうんですよね


(๑╹ω╹๑ )ほほーう、正直にありがとうございます



(和泉ナンバーやからセフやな)


食事も中々旨かったです、味噌使ってる割に出汁が甘めに仕上がってるなぁと思ったら観光客向けのテイストらしくぅ



岐阜サイコウッ!




★サイドエピソード



無理矢理ポケGO要素をねじ込む


f:id:lockrachelcole:20200724221942p:plain


禄剛崎の近くにて
これは恐怖


f:id:lockrachelcole:20200724221937p:plain


(๑╹ω╹๑ )あ、あめはれ…




ファットマン


富山で寄ったイオンにて


f:id:lockrachelcole:20200724212647j:plain


(๑❛ω❛)閉店セールでーす、大福が安くなってまーす

(๑╹ω╹๑ ) (もうポッピングシャワー食っちまったからなぁ)


(๑❛ω❛)今ならひとつ30円でーす

(๑╹ω╹๑ )ピクピクゥッ


f:id:lockrachelcole:20200724212651j:plain


デブの素




キレたナイフ


岐阜県の関市は刃物で有名な街なので


f:id:lockrachelcole:20200724222259j:plain


寄ってみた



刃物業界では有名な話だけど、世界三大刃物産地ってのがあって、一つはイギリスのシェフィールド、一つはドイツのゾーリンゲン、そしてもう一つが日本の関。


f:id:lockrachelcole:20200724223435j:plain
f:id:lockrachelcole:20200724223440j:plain



前にシェフィールドとゾーリンゲンはチャリで行ってナイフ買ってたので今回も関でナイフを買う事にした。

まさか日本の産地に行くのが最後になろうとは( ゚д゚)



o(`ω´ )o日本のナイフは硬く作ってあって、研ぐ事が必要になります。研ぐ時はこの番号の砥石を使ってこういう風に研いでください云々

(๑╹ω╹๑ )ウィー


丁寧にあらたす!説明とその話し方にはとても好感が持てました、この店員さんはかなり良い人


しかしそれはそれとして


f:id:lockrachelcole:20200724223045j:plain


(๑╹ω╹๑ )これ持ち歩いて旅するのはワイの生きる星の下的にかなりリスキーなのでは



行ったことのあるやつならわかるあるある


世界三大刃物産地はみんな坂道の多い都市


(`・ω・´).+゚.。oO(何故だろう)




特別転回とは


有料高速は使わないナビ設定にしてる中


ググルマプさん「この先右方向です」

(๑╹ω╹๑ )「ウィー」


カッチッカッチッ

高速の料金所現る


(๑╹ω╹๑ )道ちがうじゃねーか!おいコラクソアプリ!

ググルマプ「……」



料金所のスタッフさんに事情説明


( ͡° ͜ʖ ͡°)そしたら特別転回してください。この書類に記入して一度高速乗って次の料金所から引き返してください。

(๑╹ω╹๑ )ほんとすみません


ブーン


次の料金所戻り道


(๑╹ω╹๑ )あれ、行く先が二手に分かれてる…どっちだっけ?


ブーン


(๑╹ω╹๑ )帰り道間違えてもうた


別の料金所に到着



(๑╹ω╹๑ )あのうそのう

( ͡° ͜ʖ ͡°)良くあることなんで気にしないでくださいね、名古屋方面に向かってください

(๑╹ω╹๑ )ほんとーにすみません



迷惑千万ッ!


f:id:lockrachelcole:20200724225417j:plain

関市は高速が分かりにくい



おしまい


ウェヒィ!


f:id:lockrachelcole:20200724224600j:plain

灯台見るとほっとする