世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇯🇵水を巡る!山脈縦断編(新潟長野静岡愛知滋賀)🇯🇵

過ぎ去りし日々の(๑╹ω╹๑ )

f:id:lockrachelcole:20200717074250j:plain

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるリンク先



日本海新潟から山を越えて太平洋を見る


ここまでハッキリした山越えは初めて(*´ω`*)



★新潟(続き)


新潟の仲間におすすめされた柏崎の鯛茶漬け食べに行ってきた


ブーン

f:id:lockrachelcole:20200717073158j:plain

遠くで晴れてる様は中々ええね
で、予め電話予約して頼んでおいたお茶漬けをたべる


f:id:lockrachelcole:20200717073557j:plain


うめぇ!(`・ω・´)
これはフツーにうまい。いけるやん!


やっぱり新潟サイコウッ!



★長野


(๑╹ω╹๑ )新潟から南に山越えて長野へ


( ´ー`)。о(長野って入るとホントに八方山に囲まれてんよなぁ)


長野市inの時に山を越え、長野市outの時も山を越え…( ゚д゚)


日本一綺麗な星空が見えるらしい村に行って来た
夜の山道ヒヤヒヤしますた、ガス欠も気にしながらの迷い道くねくね


f:id:lockrachelcole:20200717075339j:plain


場所はここ

f:id:lockrachelcole:20200718192319p:plain


大人の汚い部分でも見てしまったのか( ゚д゚)



到着ゥ!


曇りィ!


星見えないィ!


ワイの旅なんてこんなもんよ(๑╹ω╹๑ )


車で寝てて起きたら朝市やってた

f:id:lockrachelcole:20200717075545j:plain
f:id:lockrachelcole:20200717075540j:plain


中々良い作りしてんじゃん!
一つ買ってお土産にしますた


f:id:lockrachelcole:20200717075654j:plain

これも買ったけど雷おこしと同じ味だった(๑╹ω╹๑ )


f:id:lockrachelcole:20200717081512j:plain


村なのに意外とポケGOやれる
ワイの地元の数倍いいぜ


長野は山の景色がピックアップされてるけど、この県の真髄は川にあると思うわ。見てて一番形が綺麗


f:id:lockrachelcole:20200717075939j:plain


綺麗くない?


長野サイコウッ!



★静岡


(๑╹ω╹๑ )新潟で日本海を見てすぐに静岡で太平洋を見る暴挙


フレンド2人に会ってきたわ

一人はオニーチャン、一人はカーチャン


f:id:lockrachelcole:20200717080415p:plainf:id:lockrachelcole:20200717080419p:plain
イーブイは98点ですた


┌(┌ ^o^)┐ウェヒィ!


ニイチャンからはお土産もらい、カーチャンからは飯奢ってもらいましてねぇ


やっぱ人のチカラで食うメシってチョーうまいマジで

はい

f:id:lockrachelcole:20200718192339j:plain

お土産はこれ(拾い画)いいチョイスです
あと流石に海鮮うまかた


静岡といえばワイは絶対遠州灘


f:id:lockrachelcole:20200718192323j:plain


やっぱ日本海とは装い違うように見えるなぁ


…(๑╹ω╹๑ )


おしまい
静岡にはチャリで昔通ったりドライブ来たりしてるからのう、また沢山くるわ


静岡サイコウッ!



★愛知


(๑╹ω╹๑ )どーせなら名古屋以外に行きたい


愛知といえばポケGOで


f:id:lockrachelcole:20200718192329j:plain
f:id:lockrachelcole:20200718192342j:plain


レアポケが出るって情報がやかましく騒がれてる場所なんで


f:id:lockrachelcole:20200718192336j:plain


名古屋駅コーチン丼食ってる時に決意して確かめに行ってきた


f:id:lockrachelcole:20200717083710j:plain


途中いい夕日(*´ω`*)


(๑╹ω╹๑ )どーせサラゴサやブタペストとまではいかんだろうから、まあロスのロングビーチくらいのレアポケ出現頻度なら許してやんよ



ルール設けた


・3時間一本検証

フカマルキバゴ等、今レアポケと思われるポケモンが出たら常滑の勝ち

・ワイの欲しい色違いが出ても常滑の勝ち

・イベント中で特定のポケが多く出てる状態で検証

・モンプラはポケがいるか反応を見るためだけに起動してポチらない

・お香は炊いてやんよ


ファイッ
f:id:lockrachelcole:20200718192316j:plain


結果

f:id:lockrachelcole:20200717083322p:plain
f:id:lockrachelcole:20200717083314p:plain
f:id:lockrachelcole:20200717083319j:plain


やるやん!(`・ω・´)

ミニリュウ2匹とラッキー2匹、ユンゲラーも出たな
ロングビーチ位には良さそう


レアポケ欲しい人は常滑のイオン周辺なら期待持てます。
愛知にいる人は聖地になってる鶴舞公園とここに行くのは確かにオススメ

f:id:lockrachelcole:20200717084818j:plain

(๑╹ω╹๑ )常滑いいとこいちどはおいで


愛知サイコウッ!



★滋賀


(๑╹ω╹๑ )琵琶湖見ながら福井へ


昔琵琶湖来た時はすげーでかいイメージだったけど、再確認するためにも湖沿いの道を通る


f:id:lockrachelcole:20200717085354j:plain


宣言されると行ってしまいたくなるんやが…(๑╹ω╹๑ )


f:id:lockrachelcole:20200717085448j:plain


見えないィ車停めるとこがないィ!


f:id:lockrachelcole:20200718192332j:plain


クマさんが 吠えてるように 見えないか?(季語: クマさん)


f:id:lockrachelcole:20200717085708j:plain

停めれるとこあってホント良かった
トップ絵も琵琶湖の写真です


f:id:lockrachelcole:20200718192326j:plain


有名らしい長浜駅近くの鶏丼
少し量少なめだけど650円という安いワイの味方!



しっかし琵琶湖でけーなぁ、三時間車走らせても横向けばまだ琵琶湖


流石日本一


伊吹山見たかったんですが雲と雨が元気してたんでまたの機会にしますです、名前綺麗よな→伊吹山



滋賀サイコウッ!



★サイドエピソード



待ち合わせ


海外で知り合った人に長野市で会ってきた
待ち合わせした場所で待ってると

f:id:lockrachelcole:20200717074514j:plain


あれ?長野市に住んでるん…すよね?(๑╹ω╹๑ )


無事会えますた

f:id:lockrachelcole:20200717074654j:plain
f:id:lockrachelcole:20200717074649j:plain


コメダ珈琲の長野版みたいなお店に入ってお話ししました。
楽しかったヽ( ・∀・)ノ






回し者


阿智村の朝一で

f:id:lockrachelcole:20200717075536j:plain

この商品売ってるお姉さんが話しかけてきた


(๑❛ω❛)鬼滅の刃ってあったじゃないですかー!今鬼滅のキャラをイメージした色のアクセサリー作ってるんですよー

(๑╹ω╹๑ )あーすごい流行です(でした?)よねー、波紋の呼吸ってやつでしょ?コォォォ


(๑❛ω❛)……

(๑╹ω╹๑ )……


(๑❛ω❛)その身に付けてるアクセサリー何ですか?

(๑╹ω╹๑ )あーこれはですね、体内の調子を整える磁気ネックレスみたいなものでして、ちょっとやってみましょうか?

f:id:lockrachelcole:20200718193231j:plain

(๑╹ω╹๑ )これを外した時に手を足の爪先にむけて身体伸ばした時と (グイッ


(๑╹ω╹๑ )これをつけて同じことをした時だと (グイイー

(๑❛ω❛)えー、うそみたーい!

(๑╹ω╹๑ )まあ眉唾なんですが

o(`ω´ )oo(`ω´ )oなんだなんだどうした事件か?


人が集まって実演大会になりますた


プラセボあって皆身に付けた時の方が体柔らかくなってますた。

(๑╹ω╹๑ )…

(๑╹ω╹๑ )ワイこれで商売できるんちゃう?


PhitenさんCM代くだちい





名古屋ナンバーの車が日本一運転荒いのか問題


いろんな地域を一気に旅してるワイが言うんだから間違いない

日本一運転の荒いナンバーの車は名古屋



ではありません(`・ω・´)

(当社調べ)

少なくとも岐阜三重和歌山ナンバーの方がスピード出すわ追い越し方雑だわ割り込みひでーわでしたわ


見てるか上記3県の運ちゃん?


もうちょい、もうちょっとでいいから他県ナンバーに優しくどうぞおなしゃす



おしまい


f:id:lockrachelcole:20200718194342j:plain


最近太らないようにしてます(美味しい)