世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇸🇰スロバキアのポケGO事情🇸🇰

いつも立ち寄るだけの国(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるリンク先


むかーしむかし

ハンガリーに向かう為にここを経由して鉄道でチェコからやって来た

前に比べて西欧っぽさが多くなってる気がする。ただそれはブラチスラヴァしか立ち寄ってないからで、東にはウクライナ居るから東方行けば雰囲気変わるかも

1ユーロ(EUR)=116円くらい

治安
★★★★☆
(覚えといて欲しいのは、東欧中欧西欧とあるとして大都市レベルの場所なら治安的に 中欧>西欧>東欧 なんでその辺間違えなきよう。田舎はどこもくっそいいとこ

バス待ってる)


ジムポケストの数
★★★☆☆ (西欧よりは少ない。ブルガリアと同等くらい)



ジムポケスト友好度
★★★☆☆ (±0)



トレーナーの強さ
★★★☆☆(TL40が20〜30%くらい。首都でも郊外に行けば1日置いていけたりする)



現地SIMおすすめ度
★★★★☆(日本の旅行者がこの国だけ行くことは基本ないと思うので、ヨーロッパ周遊SIMを買うのが一番。この国のWi-Fiは通じやすいが、バルカン半島の国は通じない事もあると思っといて損はない。)



総合おすすめ度
★★★☆☆(以前に書いたハンガリーと併せてどうぞ。違いが見れます

空港はやっぱ天井高い方がいいのぅ)


★他


★空港から市内観光
バスで一本楽々利用(σ・з・)σ

こーゆーや良くある綺麗な空港から




どっかで見た事ある乗り物に乗れば



30分でこの通り


なんていうか、首都の真ん中に大きめの川が流れてるのっていいよね(逆説的


ブラチスラヴァ市内



日本の国旗が見えたんで幸せナスと




有名な青い教会
ロッコのシャウエン他もそうだけど、有名な青系の遺産物って大体こーゆー色よな


おしまい


この投稿も遅くなったけど、これでやっと現時点まで追いつきますた( ´ー`)


次からは番外編みたいな立ち位置の投稿になると思います(๑╹ω╹๑ )



3年くらい使ってたサンダルとうとう手放した
このサンダルだけで2,000kmは歩いてるんじゃ…