世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🇪🇸世界で一番(!)有名なポケGOスポット事情🇪🇸

実は一ヶ月以上前から通ってるという(๑╹ω╹๑ )


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるリンク先


一ヶ月ちょっと前ハンガリーにて

↑こいつらと会話したとき


(๑╹ω╹๑ ) にーちゃん達さあ、ここはポケスト沢山あるけど、ここの他にもポケGOしやすい場所ってヨーロッパにある?


(_ *˘ω˘)スペインにもこんなところがあるって聞いたぞ


(๑╹ω╹๑ )…


(๑╹ω╹๑ )ほおおおおおん


ネットで調べた

カタカタカタカタカタッターン!!


(๑╹ω╹๑ )かんたんにみつかた

行ってみますた

まず自分のヨーロッパの拠点からスペインのバレンシアのチケが安かったんでバレンシア


綺麗な海岸線やなあ(*´ω`*)



で、ここから目的地であるサラゴサを目指す

バスは無いし電車は高いしどうするかなぁ



カタカタカタカタカタッターン!!

( ゚д゚)最近イギリススペインメインで流行り始めた「blablacar」というUberの相乗り版を試してみた



300km15€で行けるゥゥ!


ポチっとな


同乗者はおねーちゃん(๑╹ω╹๑ )


車内にて2人のスペイン人と会話(英語とスペイン語で話しますた)


( ͡° ͜ʖ ͡°)ワイさんは職業は何なんです?


(๑╹ω╹๑ )…


(๑╹ω╹๑ )教師やで!経済教えてるんよ!!


( ͡° ͜ʖ ͡°)ボクも高校の教師やってるんだ、これからサラゴサで教えるんですよ


(๑❛ω❛)私も教師よ!偶然が重なったわね!


( ͡° ͜ʖ ͡°)この車には知識人が集まってるなぁ


\ワッハッハァァァァ/


楽しい三時間ですた^^


さてサラゴサに着きますた



川が近くにあるのね




まず一つ目のやべーところ


ポケストかたまりすぎワロタァァァァ!







壁の落書きがポケストになってるのは中南米を始めスペイン語圏の国の特徴なんよね。スペインもそれに倣っていることがわかりますた( ゚д゚)


二つ目のやべーところ



もう世界一でいいよここ




るぱんるぱーん( ´ー`)


日中は土日以外はそれほどポケGOやってる人いないけど、夜になると結構増えます。レイドもかなり成立しやすい


(位置偽装もいると思うけど)


出会った人


スリーグレイセス(古い)
魔法使いサリーはやっぱ最初期の主題歌がイチバンだよなぁぁぁ!?


にーちゃん達

このうちの1人が捕掴数55万くらいです


皆とフレンドになったし自作のバッジもあげますた!


これ



大聖堂まじで綺麗、教会の中に回廊があって世界一気に入るレベルだった(館内撮影禁止)


郊外にある俺達のプライマークにも行きました(実際の目的地はここ)



こんな感じ



今はロンドンとサラゴサと拠点を行き来する三角貿易みたいな事してポケ活してます。


皆もやろうぜ!イロチマネネゲットやぁぁ!


おしまい



但し旅行とポケ活はよっぽどでないと相性悪い事も説明したいo(`ω´ )o