世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🌏異世界でのポケGO事情🌎

異世界でポケGOしてきた奴おりゅ?(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。

https://poke5.net/
↑フォローしてくれてるリンク先

みんな忘れてる事それは今年の7月まで時を遡る

以前予定が合わなくて行けなかった二次元の世界に行ってみた(`・ω・´)

どこかと言うと

進撃の巨人のシガンシナ地区



この素晴らしい世界に祝福を!のアクセルの街

に代表されるなろう作品の街のモデルっぽいところ

場所は

ドイツのネルトリンゲンです🇩🇪


ドイツ国内の街なんで詳しいポケストの数とかはドイツの記事を参考にしてね!

ミュンヘンから行くと近いよ!


早速中を見てみる


よくある街並み



でかい教会が真ん中に



壁の中に入るための入り口



どこの城壁がある街に言えたことだけど壁沿いに歩くこともできる。フランスのサンマロも歩ける



観光案内所完備



珍しくここでTシャツ買いますた
17ユーロくらいだったかな

後で洗濯するから突っ込まないでね!!



デカそうに見えるけど、二時間あれば必要なもの全て回れるくらいにはコンパクトな街です(*´ω`*)


時期的なものなのか、観光客という観光客はいなかったのう


ポケGO内のマップでも城壁がわかるようになってる(壁の外の道路は細い)


皆気軽に行ってみてはどうでっしゃろ?
ミュンヘンから日帰りで行けるよん


おしまい


因みに他のアニメでも頭おかしい位街のモデルがに通ってます


盾の勇者の成り上がりのメルロマルク領内


賢者の孫の名前知らねー街


異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の辺境都市ファルトラ

他まだまだある



異世界アニメの闇の深さよなぁ

あ、異世界ものならワイはめぐみん好きです!!(`・ω・´)
あとはリゼロのベアトリス