世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

🌀色違いパッチールリサーチの全て🌀

みんなも良いパッチールライフを(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる。


こんにちは、旅するパッチールです。
7月2日からのパッチールタスクについて話していきます。書いてある事の証明はできないこともないんですがめんどいんで省きます。


※あくまで体感的なもので個人の意見になるけど、明らかにおかしーと思ったところがあるのも事実やで(`・ω・´)


★イロチパッチールタスクの特徴【修正】

★約1/50の確率で色違いパッチールが出てた(7/2〜7/16あたりまで)

★7/17あたり以降色違いパッチールの確率が1/100程度にまで落ち込んだ

★11匹以上色違いパッチールを所持している場合、それ以上は何度タスクをクリアしようとイロチパッチールが出現しなくなる←【ここ修正箇所】

★ウィロったりトレードして所持数が11匹より少なくなると再び出現する

★勿論今後も出現確率その他条件が変わる事も大いに予想される


という事

色違いパッチールをトレードに出した場合は自分の所持を離れて相手の所持にカウントされる。
色違いを11匹所持した状態で色違いパッチールをトレードで貰うことは勿論出来るが、やはりタスクから色違いは出なくなる。


因みに、この説がどれくらいの確率で正しそうに見えるかというとですね
パッチールの色違い率を1/50として、少なくとも300匹連続でイロチ出なかった所を考えると


99.77%の確率でワイの言ってることが正しいと言えなくもない


っていう意見合ってるか?(๑╹ω╹๑ )

これにより、イロチパッチール個体値厳選を何度も行う場合はトレードやウィロる必要が出てくるので注意な


来月以降予想される別番号の色違いが制限所持数にどう影響があるのかはわからんが、こういう制約は修正してなくなることを切に望む_:(´ཀ`」 ∠):_


おしまい


明日の朝の番号変更がマジで楽しみ(*´ω`*)