世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅ロンドンでヒンバスしてきた❅

今回は皆見たほうがいいかもよ(๑╹ω╹๑ )
前評判とだいぶ違う印象、回線が通常のイベントの中で一番ストレス溜まった_:(´ཀ`」 ∠):_


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
↑クリックするとランキング上がる
収益とかは発生しない

要点から書いて後から説明
大体いつもコミュコミュで時給150匹位捕獲してる身での感想

☆一人でやる方がいい
☆19日のうちにボール確保しとく
☆捕獲率低いやつ使う
☆お香炊くといいけど難あり
☆ルアーも炊いた方がいいけど難あり
☆卵と相棒も両立する
☆イロチ率そんなに良くない
☆新宿か皇居東側周辺オススメ

多いな(`・ω・´)


☆一人でやる方がいい
リサーチ内容がテクニック求められるもの半分あって、自分がタスククリアしても相方がまだクリアしてないから動きたくないとかがある。コミュコミュは一つの場所に座って湧いたポケポチってればいいけど今回はそうはいかないところから、ストレスになる可能性がある。
つまりぼっち最強(๑╹ω╹๑ )

☆19日のうちにボール確保しとく
・リサーチ内容が↓。スロー系結構面倒い

Gamewithより
ナイス5回くらいかと思った。まずポケスト沢山回すから捨てる場合の時間省略でボール持たない方がいいと思って減らしてたのが裏目になったわぁ。イベント時にに回すポケスト数はガチると逆に少なくなるのでポケストBAN考慮しないなら19日のうちに回してボール確保しておく( ・ὢ・ )

☆捕獲率低いやつ使う
グレートとナイス狙う人は捕まえちゃうより同じポケで何度も投げた方がストレスフリーなので、カモネギポワルン、御三家をわざと狙って連チャレする。ナナのみいいよね。今までカモネギバカにしてたやつはケイネスさんに肺と心臓を治癒されながら云々

☆お香炊くといい
ポケモン出現の絶対量が増える、スロー系で必要。新宿とかの都市部では今までコミュコミュでもお香いらない事があったけど今回初めてまともに使った。でもめちゃくちゃ暴れるから玉の無駄に注意(σ・з・)σ

☆ルアーも炊いた方がいいけど難あり
同じ。

☆卵と相棒も両立する
↑の通りスロー系のリサーチクリアに時間がかかる。
所感としてポケ探しに歩くことも加味して1クリアに4分位と見込んだ方がいい。
4分ってのは距離反映されるタイミング。時給6キロいける人なら考えればリサーチ達成にかなり貢献できることがわかるはず。完璧には狙えないけど両立はした方がいいよ!

☆イロチ率そんなに良くない
2/110イロチ率。コミュコミュと一緒くらいだと思うから運がないかも

☆新宿か皇居東側周辺オススメ
ワイが日本で良く歩いてたとこでいうとこの二つ。歩き方は↓。回線関係は考慮しない。画像はみんポケより

新宿

他力本願で誰かがみんポケにリサーチ内容書いてくれるの前提で立ち回ると、枠線内最西部の新宿中央公園周辺から東に開始、30分経過くらいして西淀、1時間経過でアルタ前、あと2時間東口周辺を回るとかが良さそう。相棒とか卵優先したいときは枠線に沿って歩くのがいいと思うよ

皇居東側

ここも同じ様に枠線の南側か北側からそれぞれ枠線の反対側に向かいながらポケスト回すのが良さそう。相棒とか卵優先の人は皇居周り走るのもいい。ワイも10回位走った事ある


こんな感じ

今回は回線落ち起きないかも知れんが、複垢の複数台起動はやめような(`・ω・´)


リアルでヒンバスのイロチ100点を2匹とかすぐゲットできる人はこんな投稿見なくてもいいけど、今回のイベが前評判よりだいぶキツかったんでこんな書き方の投稿になりますた。

ワイはながら歩きしてないのにロスで車に轢かれたり、ロンドンで車に轢かれたり、モンゴルで中国人に間違えられてボコボコにされたり、ハチに刺されたり、タイで洪水に出くわしたりと運がないので、イロチが出にくかったのかもしれん

とにかく参考にしてねd(๑╹ω╹๑ )

おしまい

ホウエンイベ終わったらグレイシアくると予想、いやいい加減欲しい