世界のポケGO事情とか

いつかどこかで、良い旅を連れて。ポケGOしながら旅してて、100ヶ国以上行ってるビョーキ

❅対人戦(トレーナーバトル)でのオススメポケの判断❅

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

↑クリックするとワイのランクが上がるらしい

サイトに載った内容がまるっきし前に書いたワイの記事の投稿内容だったんで載せて説明する。
対人戦におけるおススメポケは↓サイトのランキングを参照。

https://9db.jp/pokemongo/data/4892

なんでこいつらなのか説明書くよ


CP制限リーグってのはボクシングの計量と一緒で、制限一杯まで調整できた方が基本的に有利なんす。

で、種族値個体値を考えるなら、攻撃向きのポケよりより防御に重きを置いたポケの方が、ポテンシャル高いのにCP抑えられる状態なんすよ。なぜなら今は攻撃向きのポケをCPに反映する時に高CPになりやすい計算式だから。

前の記事でギャラとミロカロスを引き合いに出したのはそこから来てます。
こいつらポテンシャルは一緒なのにギャラの方が最大CP高いじゃないすか。
そういう事です。

☆証拠
原作のギャラMAXCP3391の種族値(ポテンシャル)
95-125-79-60-100-81
原作のミロカロスMAXCP3005の種族値(ポテンシャル)
95-60-79-100-125-81

※勿論ポケモンや場合による。すげー端折ってかいてる

で、貼ったリンクにあるSCPランキングってのは制限CP下でポテンシャルの高いやつらを表してるって事。

もともとこのサイトにデータが載る前にワイが考えてたパーティ構成はかなりこのランキングに則って考えてあった。スチルとか絶対強いと思ってる。


ただね(๑╹ω╹๑ )

これに加えて対人戦ではタイプ相性、ダメージ計算や技、ポケモン下がらせる時のデメリットが考慮されるので、あくまでもこのランキングは現時点で参考にしかならない。そこは気をつけて見た方がいい。

あと対人戦がジムバトルみたいに、技1のダメが1でも違うとそれが大きな差になる様なシステムだと、どこが1ダメの境界線になるかの見極めが必須になるからその把握が大事。
仮想敵に対して自分の選出ポケの攻撃個体値がいくつのときダメが5から6に変化するのかって感じ


わかりやすく書いたつもりだけどわからんかったらごめん。
意見あったらなんでもどうぞ


つまり

ヤドキングは強い(え

でもイロチブラッキー出したすすすすす


おめーcp1500超えてんじゃねーか…

別のヤァンさがすわ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)